探しているのにぃ | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 “探してるのにないじゃない エンドレスの冒険は”

 

 そう歌ったのは、昔々、FAIR CHILD 時代のYOUさん。作詞もYOUさんだったのでちょっと驚きました。「スキスキ有頂天国」なんてカワイイ曲もありました。

 

 JALのCM。嵐さんの「Happiness」バージョンを探して、休みのたびに20時間、40時間と録画をチェックしてきましたが、どうも、こちらでは流れていないような…。というか、一部エリアのみの放映なんですね。

 色々な方のブログで、JALの公式サイトで流している映像を見ることができました。

 是非、全国で流してほしいです!

 

 JALのCM探しのお陰でこの10日間くらい、普段見ない番組、CMを見ました。WSも沢山見て、「シティーハンター」がフランスで映画化(「ニッキー・ラルソン」という題名)して、公開1週目から観客動員数63万人超えとのニュースを聞いて、懐かしくなったり。主演も務めた監督が原作のファンで、原作者に頼んで実現したとか。予告編しか見てないけど、ブルーのジャケットに赤いインナーはまさに冴羽リョウ。香はともかく、海坊主は原作そのままのヴィジュアルでした。

 そして、番宣を見ていたら、「翔んで埼玉」の映画版が気になって。

子供の時に原作を読んで、「世の中ってすごいんだなー」と衝撃を受けた漫画です。「パタリロ」「ラシャーヌ」「横須賀ロビン」など、殆どの漫画が単行本するなか、雑誌掲載のみだった漫画。それがマツコさんのお陰で出版されて、映画化されたのは、本当にびっくりでした。原作の勢いや荒唐無稽さが見事に映像化されているようで、是非、観に行きたい。まさか、高見沢俊彦(埼玉県)やYOSHIKI(千葉)まで出てくるとは。

 

 嵐さんも「ピカンチ」みたいな、ちょっとおバカで楽しい映画とかドラマでも作ってくれないかしら。妙にささくれてしまった一部ファンも大笑いして、丸くなるような。

 

 

 リサ・ラーソンのマイキー。もともと大好きなキャラだけど、(金)色が揃うと、更に尊いです。