探しているのに | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 JALの嵐CMが見つかりません…。朝、日テレ・TBS・フジ・テレ朝のWS録って、チェックしているのですが。Happinessバージョンがみつかりません。何故か別の女性が出ているHawaiiバージョンを見ました。

 

 テレビを沢山録画して見て、大野君演じるサトシーラのCMが思ったより放送されていて、ちょっと嬉しかったです。「モーニング」で、2回も流れたり、他の番組では3回も流れたり。

 

 でも、以前、嵐さんが出ていたCMが、別のタレントさんになっていると、妙に寂しくなりますね。ゲーム機とか、ビールとか、他にも色々。

嵐さんのCMがよかったから尚更。

 

 嵐メン自ら、上り詰めたら、あとは下るしかない、その風景を5人で見ていこう、といった内容を話していました。まだまだ人気はあると思うけど、こうやってCMが他の人に変わったり、CDの売り上げが減ってきたりしてきた今が、その風景の始まりなのかもしれません。

 

 嵐メン5人が見るであろう風景。そんなとき、大野君が「今まで見たことがない景色を見たい」と言って、嵐を止めて、それぞれの道を行くことを提案したと思うと、なんだか、この活動休止が、違う意味を持つような気がします。

 

 昔好きだった、ZI:KILLというバンドの「ROCKET」という曲の中に

 

 「逃げてゆくんじゃない探しにゆくよ

 

 という歌詞があって、その言葉が妙に頭に残っています。

その歌詞の最後は

 

「 初めてだった こんなユメを見たのは

  とてもきれいな駅を見つけたんだね  」 

 

「駅」という言葉が分かりにくいかもしれませんが、世界のすべてを見せてくれるROCKETに乗るための場所なのかもしれません。

 

 

というZI:KILL