今日はオカメインコ | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

 嵐ブログは次に回して(本日中にあげる予定です。)今日は家の第三の鳥、オカメインコのまる子の記録記事を。

 

 

 2008年11月下旬 静岡県生まれ。 ノーマル男子。

家にお迎えしたのは2008年12月12日。

 その少し前に、ルチノーのオカメインコ女子のまる子ちゃんが、腎不全を患い、2年近い闘病生活の末、3歳3ヶ月の若さで入院中に亡くなるという悲劇がありました。寂しさのあまり、小鳥コーナーに通っていた頃、たまたま見かけたこちらのオカメちゃんが、亡くなったまる子と同じ仕草を繰り返すので、「生まれ変わりか!?」と、お迎えし、「まる子」と名付けた次第です。

 しかし、家に来たら、同じだった仕草をしなくなり、しかも男の子でした。(最初は顔も黄色一色、しっぽはシマシマ模様で、絶対女の子だと思ったのですが)性格も趣味もまるで違っていたけど、不器用だけど、大事な“まる子”ちゃんです。

 男の子なもので、家の唯一の鳥女子、セキセイインコの遙かちゃんに片思いしていますが、かなり手痛くフラれ続けています。