テレビごと | ゆりかもめのブログ

ゆりかもめのブログ

ブログの説明を入力します。

  連休3日目、風邪が治らないので家で片付けしています。レコーダーもだいぶたまっているので、録画した番組など見ていました。

 

 2月5日のめざましで、三宅健君が嵐の活動休止会見についてコメントしていたのですが、「僕は衣装もすごくいいなと思って見ていたんですけど」と言ったとき、インタビュアーの人たちが一斉に「ああ~」と声を上げていて、それが素直な本心っぽくて、ちょっといいなと思いました。

 ゴシップ系の人には嫌なことを言ったり書いたり嘘ついたりする人もいるけど、報道陣の中にはいい人だっているはずで。青木アナの発言は立場的にどうかと言われてしまいましたが、嵐の会見の場にいた報道関係の人たちが、衣装などに好感を持って、嵐さんの言葉を素直に受けとめてくれているなら嬉しいなと思ったのでした。

 

 翔さんがグラミー賞の現地取材に行くというので、金曜日のzeroを予約していたら、土曜日にずれ込んで放送されていました。ロサンジェルスで現地取材の翔さん、活き活きしているように見えます。一瞬、嵐さんが揃うのでは?という憶測も飛びましたが、山下智久君とグラミー賞取材なんですね。月曜日のzeroは要チェックです。

 

 2月9日のMUSICFAIR。総集編とはいうけど、あまり期待せずに予約していたら、赤い衣装でWISHを歌う嵐さんが!結構長めにかかっていて、まだ顔が白い智君を見て、感慨深い番組でした。

 

 最後に今朝のZIP!の音楽DVDランキング

 

1   ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 『untitled』      

2    関ジャニ’sエンターテインメントGR8est

3   A.B.C-Z 2018 Love Battle Tour  

4    GENERATIONS LIVE TOUR 2018 UNITED JOURNEY

5    Trignal Live Tour 2018 "JacK  in  The Box"

6    ARASHI Anniversary Tour 5✕10

7   5✕10 All the  BEST! CLIPS 1999-2009

8    SOLIDEMO 4th Anniversary Live ~for~

9    ARASHI BLAST in Hawaii

10  ARASHI LIVE TOUR  2016-2017 Are You Happy?  

 

 トップ10のうち、1、6、7、9、10位が嵐です。休止宣言以降売り上げが上がっているとは聞いていましたが本当に凄い。私もはDVDはほぼ持っているのですが、昔のCDは持っていないものも。これを機会に揃えようかしら。もし、デビューシングルの「A・RA・SHI」が再販されたらきっと買う。

 嵐の「A・RA・SHI」にまつわる思い出を1つ。

 

 昔、バイト先の塾で教えていた中2の男子生徒が

「今日嵐の『A・RA・SHI』発売なんだ!家には3枚あるんだよ!」

と報告してきました。当時、私は嵐を知らなくて、とりあえず

「保存用と聴く用と貸す用?」と聞いたら

「僕が買ったら、お姉ちゃんも買ってて、お母さんも別に買ってた!」

という、嵐大好きなご家庭でした。因みに彼はニノファンでした。

お父さんも買っていたら完璧だったね~なんて笑っていた、微笑ましい昔話です。