最近、AnkerのストアーでプロジェクターNebula Mars 3をセールで99,990円でポチり、AmazonでAKIAの電動スクリーン100インチを送料込みで30,960円でゲットしてプロジェクターデビューを果たしました爆笑

プロジェクターはもうかれこれ三洋電機のLP-Z1の頃から狙っていましたが(笑)あれから20年ほど物色していても技術の進歩が激しく買いそびれていましたが、機が熟してようやくデビューする事が出来ましたニコニコ

ホームシアターのプロジェクターについて言えば一つの目安として

①100インチ以上の画面
②1,000ルーメン以上の明るさ
③4k対応
④10万円以内てへぺろ

と、個人的には考えていましたが4kについてはまだ発展途上と言うことで、ここでは問題にせずフルHD画質で良いものをと考え、ほぼ衝動買いで(笑)AnkerのオータブルタイプのNebula Mars 3を購入しましたニコニコ

①、②、④を満たし、オマケに音も良いので個人的にはスピーカーの追加不要。しかもバッテリー内蔵で持ち出して野外使用も可能音符明るさも十分で、電動スクリーンについて言えばプロジェクターの電源オンがトリガーとなって連動してスクリーンが下りてくる機能も付いてる爆笑

スクリーンについては価格以上の満足感照れ欲を言えば、事前に設定した高さで止まる機能が有れば有り難いですがこの価格ではそこまで要求はしません爆笑

③についてはレーザータイプがもっとこなれて④の要件を満たすまで待ちてへぺろ

今のところは4kでなくとも十分満足おねがい

結果、これから沢山映画を観るぞびっくりマークと意気込んでますルンルン先ずはマッドマックスの最新作を観る為に旧作を観てますニコニコ

コレは、今年ネットでポチッて一番良かった物になる予感ニコニコ