今はほとんど乗れていない車検代と税金だけ払ってる(笑)バイクが2台あります。1台はカワサキ1400GTR。もう一台がヤマハセロー250です。どちらもとっても良いバイクですが、忙しいのと休みが少ないのと以前ほどバイク熱が下がっている!?のでなかなか乗ってあげられませんえーん

通勤にも乗れるアドレスV125リミテッドとスーパーカブ110プロはたまに乗れていますし、気軽に乗れるビッグスクーターのベスパもちょくちょく乗ってますニコニコ

今日はたまたま時間があったので一番乗れていないセロー250のエンジンだけでもと、キーを差し込んで回します。

キュルルルの音とともに何の問題も無くエンジンが掛かりましたキラキラ

昨年、死んでたバッテリーを交換し、そして放置(笑)いかんいかんと思い、補充電をして、またまた放置した後の今日です無気力

でもぐずる事無く掛かってくれたラブ

昔はこのバイクでよく長野県の林道を走ったりキャンプに行きましたニコニコ



当時、長野県には沢山の未舗装のダート林道が沢山ありましたキラキラ




岐阜県の養老方面の林道にも良く行きましたニコニコ




ダートを走る際に重要なものの一つにタイヤがあります。リヤタイヤについては間違いなくセローにはIRCのツーリストがベストなタイヤです。0.4kPaの空気圧でON/OFF共にオールマイティで走れてます。フロントはONロードだと空気圧が低いとコーナーで抜けるそうなので、私はピレリのスコーピオンを入れてます。このタイヤの組み合わせでセローは鬼に金棒ですびっくりマークこける気がしません爆笑スコーピオンはONロードは減りが気になるので出来るだけ車間距離を取ってフロントブレーキは出来るだけじんわり握ってます(笑)

ちなみに、私のセローは山用にフロントスプロケットを2丁落としてローギアードにしてます。だから普通の一般道は走りにくい笑い泣き

しかし、山に入ったらまさにカモシカになります!どこでも走れますグラサン




セローはキャンプ専用バイクでもありました。




7月から休みが増える予定なのでまたセローでダート林道を走りに行きたいですね~ニコニコ