フィットネスジムに通い始めた | クローン病持ちゆりかもめのそれでも楽しい毎日

クローン病持ちゆりかもめのそれでも楽しい毎日

2014年4月クローン病と診断される。
病気を乗り越え去年の12月に婚約。今年の12月に入籍、来年の4月に挙式予定♡現在は実家を離れ同棲中。
仕事では人事異動もあり、公私共に新しい環境の中で病気管理に苦戦してますが、毎日を大切に過ごそうと思ってます!!

最近フィットネスジムに通い始めました
1番の目的は病気により低下しがちな体力を補うためです。

最初に脂肪や筋肉の量などを測定してくれるのですが、私は「骨と皮でできてますね」とトレーナーの人から言われてしまいました

特に体幹はないに等しいらしく、まずは体幹から鍛えることになりました。
エレンタールを飲みながら筋トレです。なんかプロテイン飲みながら筋トレしてるガチな人みたいでかっこいいですね

無理はせず、少しずつ丈夫な体をつくっていきたいと思います