こんにちは、ピアノの鴨田友梨香ですピンク薔薇
ここ数ヶ月、ちょっと忙しすぎて、
色々と滞っていることがチラホラ……えーん

現在、名古屋行きの新幹線の中でこちらを書いています新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前
(ステップアドバイザーでお邪魔します!)


先日の嬉しい出来事、
小2のRちゃんが、かながわ音楽コンクール本選に出場しました✨
当日の演奏動画、神奈川新聞社様からOKが出ましたので公開致しました。
良かったらお聴きください♪


かなコンは課題曲がとても難しくて、
参加者も気合いの入った上手なお子さんばっかりです。

Rちゃんは、かなコンに幼児のときから参加していて、
初めてのときは本選出場しましたが
昨年は予選敗退、と悔しい思いをしていたので、
今年、予選→2次予選……と通過して本選まで進めたこと、
私も本当に嬉しく、とっても頑張った事と思います!



曲は、予選から順に
平吉毅州 たんぽぽが飛んだ
ベートーヴェン ソナチネ ト長調
プロコフィエフ タランテラ 

……を選びましたが、たんぽぽ、ソナチネはまだしも、
タランテラは、小1・2年の課題😵???と思うほど難しい曲で、
でも私のオススメであり(笑)、本人も『絶対にこの曲が弾きたい!』と言ってくれ
最後までやりきってくれて………本当に上手になりました!!!


コンクールをきっかけに、子供たちが
努力ができた、上手になれた、自信がついた……

色々な宝物を得てくれることがとても嬉しいです!



鴨田友梨香ピアノ教室♪ホームページはこちら

https://www.kamodayurika-piano.com/