こんにちは、ピアノの鴨田友梨香ですピンク薔薇 
 
 
年内のレッスンが全て終わり、
やっと、11月21日(日)に開催しました
〈2021年度 ピアノ発表会〉について、
写真とともに振り返りたいと思います🥰
 
 
今年も、としま区民センター 多目的ホールにて、
ヴァイオリン&ヴィオラの吉竹先生を
お迎えして開催致しました!
 
 
💗ロビー
 
 💗受付まわり
 
💗プログラムと、生徒のお母様から戴いたお花
プログラム表紙は、年長さんRちゃんのイラストハート
 
💗準備中!
 
💗2階席から
 
💗今年のお花も素敵に仕上げて戴きました!
 
💗一部開演!ソロ
 年少〜小1までの演奏
 
💗社会人の皆様
 
皆さんが日頃から真摯に音楽に向き合われているのが、
演奏から伝わり、とっても嬉しく思いました🥰
 
皆さん、日頃の練習の成果を
発揮することができたのではないでしょうか✨
(「もっとうまく弾けたはず!」と悔しい思いを
伝えてくれた方もおられましたが☺️次はきっと!)
 
💗連弾
 
連弾も、最初は私が子どもたちのピアノに合わせて
弾いてあげますが、
回を重ねると、ちゃんとアンサンブルとして
生徒自身が息を合わせようと頑張ってくれ、
成長を感じました🥰
 
 💗室内楽はじめの一歩
(ヴァイオリン/ヴィオラとのアンサンブル)
 
はじめての参加の子たちが、緊張の中でも
ちゃんとレッスンで言ったことを覚えて実践していたのが
素晴らしかったです!
(先生とアイコンタクト👁もできてましたね!)
 
 
二回目の参加の子は、慣れもあり(!?)、
昨年よりリラックスして弾いていたように見えました!
 
ピンク音符 キラキラ むらさき音符 キラキラ ピンク音符 キラキラ むらさき音符 キラキラ 
 
 今年は、コロナも随分落ち着いてきたので、
一般の方のご来場の制限を緩和し、
ご友人やご親族もお誘い戴きました。
 
昨年よりも客席が賑やかになり、
戴く拍手も多く、とても嬉しく思いました!
 
(▶後編につづく……)
 
 
 鴨田友梨香ピアノ教室♪ホームページはこちら

https://www.kamodayurika-piano.com/