おはようございます!ゆりか松です。

昨日はnenne designなかむらありささんのクリスマス全員プレゼント企画を
リアルに頂きました!
お願いして下山してもらい、ようこそ我が家へ!
 

 

毎度ありがとうございます〜ありささん〜♡


ありささんはフリーランスのwebデザイナー。
今年開業して以来、毎月売り上げを伸ばしている敏腕インフルエンサー(他称)です。

よく考えたらインスタでありささんを発見してからまだ3ヶ月。
お話会に参加させてもらったり、相談させてもらったり、
人生を変えるほどの影響を頂いています。

昔CMでワンダイレクションが「3年で人生は変わる」って言ってたけど
3ヶ月あれば人生変わります。そんな気がする。

さて、ありささんとはいろんなお話をしたのですが
一番印象的だったのが「なんのために働くのか」ということ。

フリーランスでお仕事をされてきて、
繁忙期に仕事が生活の中心になってしまった時に
「家族のためにお家で仕事をしようと思っていたのに、思ってたんと違う」
と実感されたことがあったそう。

自分で仕事をコントロールできるからこそ、
やる選択肢も、やらない選択肢も、ある。
「家族みんなが幸せであることが豊かであること」が目的で
そこを見誤ってはいけないとおっしゃっていました。
小さな子供がいる自分にとっては今はお金よりも時間優位のとき。
心に留めておきたいです。
 

そうそう、あたしのためね
 
 

って真面目な話もしたのですが、それ以上のインパクトがあった話。

まさかの学生時代のバイト先が一緒だった件〜!!!

昨日イチの衝撃でした。
まさかのCF。しかも店舗まで一緒。笑
23時まで働くのはもういやですよね!笑
だからこそ「働くこと」に関するベースになる部分が似ているのかな?と後で感じました。

そんなありささんが私のような悩める子育てママに、無料で、全員プレゼントしてくださった冊子がこちら
#フリーランスに暮らしたいあなたへ
子育てママが0から始める50の方法

 

愛がすごい。

与えるからこそ得られるものは多いに違いない…!

この中で一番好きだったのが、
「悩んでも幸せでも同じ時間が流れる」のページ。
私にとって、ありささんに教えてもらった中で一番好きなことが
「自分が勝手にしあわせになっていい」ということなんです。
(自分のご機嫌をとる、ということも景子先生から教わってリンクしているからなおさら印象的)

時間はみんなに平等に流れていて、いかに人生を過ごすか。
ただやり過ごすのでもなく
不機嫌だったり、不安だったり、心配ごとがあったりしても
(もちろん少なからずあるけど)
それにとらわれないことが重要だということ。

どっかにしあわせ落ちてないかなって探すよりも前に
すでに十分しあわせだと感じられること。
私にとっては子供達がニコッとするだけで世界に平和が訪れるのですが
それで十分。

2019年の終わりに、こんなにも素敵なプレゼントと時間をいただけて
本当にしあわせな一日でした。
2020年はお返しできることを増やしていきますよ〜!