焼きかぼちゃのマリネ | ベジスマイルな暮らし

ベジスマイルな暮らし

~久保ゆりかのオフィシャルブログ~

 

今日の夜ご飯は、『紅茶豚と焼かぼちゃのマリネ』キラキラを作りました。

紅茶豚は、BRUNOマルチ圧力クッカーで。

紅茶のお陰で、臭みが抜け、脂身も落とせるので、カロリーカット。

お肉がやわらかーいニコニコ

こちらの作り方はまた次回。

 

そして、焼かぼちゃは“だししょうゆ”を使って、お手軽に。

野菜のおかずが完成です。

 

 

 

キッコーマンさんの新商品を活用しました。

・いつでも新鮮 旨み広がるだししょうゆキラキラ

 

レシピブログさんの「カンタン&おいしいだししょうゆ活用レシピ」 モニター参加中です!

 

だししょうゆ活用レシピ
だししょうゆ活用レシピ

 

 

***************************************

 

 

◆『焼かぼちゃのマリネ』

 

<材料:2人分>

・かぼちゃ 300g

・玉ねぎ 小1個

・●だししょうゆ 大さじ2

・●米酢 小さじ2

・●ハチミツ 少々

 

<作り方>

①かぼちゃは、7~8㎜厚さ、玉ねぎはくし形に切る。

②フライパンにオリーブオイルを熱し、かぼちゃを両面こんがり焼く。

 続けて玉ねぎも焼く。

③バットに●、②を入れて、味をなじませる。

 

***************************************

 

いつでも新鮮キラキラだししょうゆお酢をプラスするだけで作れる、

野菜の南蛮漬けです。

だししょうゆの原料は、100%国産だし

しょうゆは、生と火入れした丸大豆しょうゆを使用し、

だしの旨味が効いた奥深い味わいです。

 

かぼちゃのほんのり甘味は、酸味のものと好相性合格

後味もさっぱり、美味しくいただきました音譜

 

 

 

  にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

レシピブログに参加中♪   にほんブログ村