皆さま こんにちは。

いつもありがとうございます。


またまた更新頻度がぐっと落ちていましたガーン

夏の暑さも終わり 衣替えついでに

今年何度目かの断捨離をしておりました。

『全捨て、全捨て!』と呟きながら

YouTubeの断捨離動画をつけながら

今回もゴミ袋6袋分捨てました。

あー、すっきり。いつか使うんじゃ無いか?は

やめました。だって使わないんだもの。

長年ためこんだ書類、高かった洋服や靴

中身は無いのに取っておいた化粧品のパケ

などなど。また一つ身軽になりました。

この後の急な出費については最後に。


さて 前回 買い忘れたウォーターケア用品を

購入しました。ニッパーが苦手、でも

キューティクル周りを綺麗にしたい方に

おすすめのケアです。


必要なアイテムはこちら。



ゆめみる宝石キューティクルリムーバー

ゆめみる宝石マニキュアソーク

ゆめみる宝石ガーゼ


これだけです。

こちらは検定のためでは無く

セルフネイルを楽しむ方用のウォーターケアです。


まずは甘皮周りにキューティクルリムーバーを

塗布します。指先で塗りこんでくださいね。



ぬるま湯を張った容器に

マニキュアソークを二滴ほど入れます。



そこへ指先をつけます。



マニキュアソークは濃縮タイプの洗浄剤。

少量の物もあります。



数分つけた後 タオルで水気をとります。 

親指にガーゼを巻き 少し濡らし

甘皮周りをくるくるして ルーススキンを

取り除いていきます。



もしプッシャーを持っていたら

ルーススキンをプッシュアップしてから

くるくるすると良いです。



出来上がり爆笑

保湿をしていないのでカサカサですが 

キューティクル周りが綺麗になっているのが

お分かりいただけるかと思います。


ささくれが気になったりこれで満足出来なかった時に

キューティクルニッパーを

購入したら良いかと思います。





ウォーターケアってさっぱりします。

どうぞお試しあれおねがい


断捨離をしている最中 とうとう炊飯器が

だめになりました。チーンえーん

炊くとご飯がべちゃっとしてる。

お米の水加減か?浸水時間か?と 

色々 試してもダメショボーン

娘は毎日 お弁当におにぎりを持って行くので

べちゃっとしたご飯はあかん。

しばらくは圧力鍋でご飯を炊いて 

保温は大丈夫だったので炊飯器へ。

...でも面倒。

えーい、いつまでもこんな事してられーん!

買おう!買うのだ!でも...想定外の出費だよショボーン


今までのは こちら下矢印



赤のラインが気に入って購入。

ホットサンドメーカーも赤にしたのになぁ。

もう赤の炊飯器は無かった...ガーン

この機種の後継器は?と尋ねたら

全く違う形...おまけに高いじゃーん。

四角から丸形に笑い泣き



でも 内蓋もシンプルでお手入れしやすく

内釜もダイヤモンドコート。

洗いやすいというのも大事な要素。

おまけに7000円のキャッシュバック有りウインク

以前の炊飯器がパナソニックなら

プラス3,000円で合計10,000円。

奥行きが心配でしたが 家電屋さんが測って

くれたら 変わらなかったのでこれに。



うん、悪く無い。

おまけにご飯がすっっごく美味しいウインク

朝パン食の娘がご飯に切り替えたくらいです。



家電は一年ほど前から

値引きをしない売り方をするメーカーが

増えつつあり パナソニック大好きな我が家は

如何にポイント還元があるか、

特典があるか、で選ぶように。


安いのを買うのも一つの手ですが

なるべくなら気に入ってる物の方が

暮らしが豊かになるかなぁと思い

我が家は欲しいと思うものを買う選択を

しております。


では 今日はこのへんで。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 いつもイイね や ランキング投票を
 ありがとうございます。

 つたないブログと 至らない私ですが
 これからも よろしくお願い致しますキラキラ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ポチって頂けましたら嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ