皆さま こんにちはおねがい

朝夕 涼しくなりましたが 日中が暑くって

うんざりしますショボーン

寒暖差で体調を崩されてる方も多いそうですね。

皆様もご自愛くださいませにっこり


秋の気配を感じたのでケア用品を含む

ネイル用品を購入しましたキラキラ



毎年 秋冬はcuccio butter。

個人的にこれが一番しっとりします。


ホワイトライムとアロエベラ

爽やかな香りで 家族みんなで使っていますニコニコ



cuccio butter 

こちらは日本未発売。



こちらも爽やかなオレンジの香りで

今回初めて使います。


noiro ハンドクリーム。

携帯用に購入。今回 新たに発売された香り

クリアブロッサムを購入してみましたラブ 




noiroは香りが柔らかいので使いやすいです。

日中はnoiro、寝る時は cuccioみたいな

使い方で秋冬を乗り切っています。


パラフィンパック


足りない分だけ購入。

今回は香りなしのものを。

保湿だけでは無く血行も良くなるので

冬場は週一ペースでパックします。



ペレットタイプのが断然 使いやすいです。

では 何故 固形を買ったのか?

お安くなっていたからー爆笑 


私はセブンエステさんのパラフィンをよく使います。

ラベンダーをよく購入するかな?

良い香りで癒される〜ラブ

他にもいろんな香りがありますピンクハート



こちらは

円盤ビットとシャイナーセットです。








こちらは爪表面を整えるもの。

プロ用になります。

わたしは 夏場の気泡防止や冬場の乾燥時期に

ハードジェルをしていますが

それを外した後などに使用します。

自爪にもアクリル、ジェルの表面にも

使えます。こちら新製品おねがい


ベティジェル ピールオフベース(施術用)

flicka ハードジェル




今回 初めて使うflicka ハードトップ。

硬化熱を大幅に軽減したとの事で

試しに使ってみようと思いまして。


プリジェル ブラッシュオンネイルグルー

爪が割れた時、ストーン貼り付ける時用。



アンギュラーブラシ

スタンピング時やポリッシュのはみ出し

クリーンアップに使用します照れ




それと〜〜〜



OPI ネイルラッカー4本ウインク

来月お誕生日のRちゃんと

普段 お世話になっているRちゃんにプレゼントプレゼント

OPIの秋コレクションが良かったので

Rちゃんの星座のを一本と私セレクトのを一本に

しました。二人ともこのブログを見てくれてると

思うので カラーはまた後日爆笑

どっちもRちゃんだねウインク


円安はどんどん進みますね...ショボーン

本当に買い物がし難くなりました。

昔の購入履歴を見ると1ドル107円前後で

買い物してるのですよ...ガーン

15ドルだと1500円〜みたいな感覚。

今はもう...15ドル 2100円えーん

まとめて買うとかなりの差が出てきます。


例えば ポリッシュを6本 買うとしましょう。

1ドル107円右矢印6本右矢印9670円

1ドル145円右矢印6本右矢印13050円


私の大好きなCJSもプレートが一枚14.99ドル。

頭の中には いつも 15ドル1500円の

認識と記憶があります、ずーっとタラー

それは未だにアップデートされないままアセアセ

もう一枚2100円なんだよ、良い加減 アップデート

しようよ、と唱えている私ですガーン


さすがに以前より頻繁には買えなくなりましたショボーン

関税を考えると 15ドルのプレートなら

107円の時は10枚、145円だと7枚まで。

これ以上買うと関税がかかってきますガーン

関税がどれくらいかかるか、関税の支払い方法等は

こちらの記事を参考にしてくださいね。



私はネイリストでセルフネイラーで

ポリッシュ好きのスタンパーなのですが

どれに一番 比重があるかと言うと

やはりスタンパー。好きなの〜スタンピング。

だからね〜プレートは何時も欲しい笑い泣き

でも送料だけで3400円の現状は厳し過ぎ。

ネイルズインクが一本買えるってば。

と いつもの換算式脳みそ 脳みそ

以前は 新作を毎回、毎回 買っていました。

ひどい時には 月に2回とか平気でオーダー泣き笑い

お金は湯水のようにあるわけじゃないし

気軽に買えないのは辛いけど うまく調整しながら

これからも楽しいネイルライフにしたいと

思っていますキラキラ


それでもこちら地域は電気も値上がり無しだし

暮らしやすいとは思います。

節約のしどころは やはり私や夫の

個人的趣味になりますアセアセ うわわわーんアセアセ


と言いつつ 秋のお洋服も少し買いましたラブラブ

着る物は必要だもの。裸ではいられないし(言い訳)





ドットのパンツは もうソールドアウト完了 

買ってて良かったキラキラ こちらは秋のリネン。

購入時は ちょうど10%オフ プラス

ポイントアップもあったのでお得に買えました。

春秋の物ってちょっと考えてる間に

売り切れてしまうことが多く 何度 涙したことかショボーン

なので さっさと買うことにしていますOK


今日も暑く ニットはまだまだ着れそうに

ありませんが 何でも早め早めに、ねピンクハート...の

せっかちリリコでした。


今日もお付き合い頂き ありがとうございました。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 いつもイイね や ランキング投票を
 ありがとうございます。

 つたないブログと 至らない私ですが
 これからも よろしくお願い致しますキラキラ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ポチって頂けましたら嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ