皆様 こんにちはウインク

いつもありがとうございますハート


毎日 警報が出るほどの暑さですね。

私は先々週、思いもしない事になり

家籠もりをしておりました。

その件については最後に書くとします。


先ずは今ネイルキラキラ

OPI ISLP007 Skate to the Party 

ブライトバイオレットです。





パープル系が好きな方におすすめ。

夏カラーですが大人落ち着いたバイオレットなので

季節を問わないカラーだと思いますラブラブ


オーピーアイ OPI 【Summer Make the Rules】インフィニットシャイン P007 スケート トゥ ザ パーティー【お取り寄せ】【ポリッシュ/マニキュア】おーぴーあい ネイルポリッシュ ネイルカラー ぽりっしゅ Summer Make the Rules サマー メイク ザ ルールズ


ただいま楽天お買い物マラソンですよね。

私も少しお買い物しました。

何故に毎月、毎月 買うのでしょうね〜アセアセ


⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱


先々週、お中元のお返しに阪急へ。

時期も過ぎているので すんなり手続き完了で

お買い物へ。まずは無印良品チョキ


はまっているドライフルーツ目がハート




これ、そのまま食べると少し甘いのですが

コーンフレークに入れると美味しいのですウインク


以前 食べていたのはこちらのコーンフレーク。

甘さが少ないタイプ。


美味しいけど ちょっと物足りなさがあり

今回 こちらを下矢印下矢印下矢印購入。


ビートシュガー&シロップとあったので

甘いと思ったのですが

届いて 食べてみたら思ったほど甘くなかった笑い泣き 

しかし無印良品のドライフルーツを入れると

ちょうど良い甘さになり 美味しく食べられます。

試しにこちらも購入チュー



ビターカカオも美味しい知らんぷり

コーティングが厚めなせいか

サクサク度は低いです。

甘いのが苦手な方には良いですよニコニコ



私は牛乳を飲まないので

コーンフレークには豆乳です。

いつも買っているお値段より すごくお安くて

思わず買っちゃいましたキョロキョロ


重たいものを駐車場から運ぶのもしんどいし

この暑さで外出したくないあんぐり

ネットショップのありがたみを感じます飛び出すハート


では 博多ショッピングに戻ります。


阪急隣接のアミュプラザ(ファッションビル)内

富澤商店、無印良品、中川政七商店で

お買い物をしました。

そう言えば ポイントもほったらかしだから

金券に交換しよーっとラブラブと思い

発券機の前に立ったら

今日のお買い物レシートで抽選が出来ますよ、と

声をかけられ 挑戦しましたが

5回回して全ハズレタラータラータラー 運なしだわっ。


発券もしたし どうしようかな?と

コスメあたりをうろうろして

おっびっくり と思うものを発見気づき


レビューが良いので 気になっていた

トップコートです。




成分を見てみると まあ普通。

紫の色素が入っているのね〜。

使ってみたい目がハート気持ち➕金券もあるので購入決定爆笑

それと いつも品切れになっていたカラーも発見。


カラークラブ ソフトミルク



これ、公式では長らく欠品。

プラザでは 在庫がありまする。



これ、シアーホワイトです。

夏ってシアーを使いたくなりますよね。

カラークラブは時々 購入します。

何故か 秋冬に私好みのものが出るので

春夏は殆ど持っていませんがニヤリ

サリーハンセンなども見ましたが 

欲しかったものは品切れ。

なので この2本を金券で購入しました。


金券やポイントなどは直ぐ使うように

しています。歳のせいか存在を忘れてしまい

期限切れで なく無してしまうのです。

でもまだ残っている〜おねがい

夏休みの娘とランチでもしたいと思いますうさぎ


クリアトップコート。

今回のOPIを塗布した後 使ってみました。

塗布三日後の写真です



ケア不足で お恥ずかしいですがびっくり

3日経っても ネイルは艶々のままです。


ディーアップのトップコートは

割とサラっとした液で 

初心者さんでも塗りやすいのでは

無いかと思います。持ちも悪くありません。

吸収も無く綺麗なまま。


レビューに白く濁る、筋が残るとありましたが

私は大丈夫でした。白く濁るのは湿度や気温が

関係していて このトップコートだからでは

無いと思います。

筋が残るのは塗るのが遅いからで

モタモタしているとどんなトップコートでも

筋が残ると思います。


トップコートは とにかく素早く

真ん中、右サイド、左サイドと

3回で塗り終わると良いです。

速乾性のものは特に モタついてる側から

乾き始め 凸凹になったり スジになったり。

刷毛はポリッシュに当たらないように

ふんわり、ささっと塗ると美しく仕上がります。


お値段も高過ぎず 私的には

良いトップコートだと思いましたおねがい

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱

ショッピングの後 歯科治療へ行きました。

下顎右親不知の抜歯えーん

抜歯は何ら問題がなかったのですが

抜いた後 綿花を噛みますよね。その時に...

麻酔で感覚が無くなっていたので

内頬も一緒に噛んでいたのですガーン


それも30分くらい噛んでいたのですよ...

どうなったかと言うと 内頬に金魚を

飼っているかのような大きな血豆がガーン

翌日から腫れ、何も食べられなくなりました。

10日経ち やっと腫れがひきました。

赤い金魚は白くなり 少しづつ剥離している模様。

この間は 主食が桃とロールパン。口があまり

開かず、齧り付く事、啜る事も出来なかったので

食べられるものが限られてしまいました。

夜も頬に枕が当たると

痛みで起きてしまうので熟睡できなかったですショボーン


ほんっとに馬鹿泣き笑い

もう親不知は全部無くなったので

同じ事は起こらないとは思いますが

色々 気をつけなきゃ、と思いました。反省悲しい


今日は長くなりました。

最後までお付き合い頂きありがとうございました。


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 いつもイイね や ランキング投票を
 ありがとうございます。

 つたないブログと 至らない私ですが
 これからも よろしくお願い致しますキラキラ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ポチって頂けましたら嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ