皆さま こんにちはニコニコ

いつもありがとうございます飛び出すハート飛び出すハート


先日 投稿しましたが

11月の荷物が届かないとボヤいて

おりましたが...!!


下記参照下矢印



やっと大阪に到着しました!!

15日の夜に到着。

しかしながら 未だ手元には届いておりません。

トラッキングを見ると〜



通関手続きが2回行われています。

なぜ2回行われているかと言うと

開封検査をされているわけですよアセアセ

荷物の9割を開封検査をされている私ですが

変なものを買っているわけでもなく

いつもいつもに辟易しているわけですピリピリ


これ下矢印先日 届いたCJSアセアセ

あっ これもまた後日 投稿します。



でも いつも 届いてみたら開けられていたガーン

って感じなのですが 今回は 通関手続き2回

になっていたのも 気になり

大阪国際郵便局に電話をしてみる事にしました。

した事 ないからドキドキびっくり


大阪国際郵便局の口コミを見ると

職員の対応が悪い、などの悪評もあり

躊躇はしました...がっ!

とにかく気になるので

思い切って電話することにしました。


私「あの〜15日に大阪に着いてるのですが

まだ通関手続きが終わっていないと追跡に

出ています。私の荷物に何か問題は

ありましたか?」


職員さん「いえ、着いたのは週末で

人が少なく 時間がかかっているからだと

思われます。ご迷惑おかけして申し訳ありません」


私「あの〜通関手続きの2回目は

開封検査をしていると言う事ですよね?」


職員さん「そうですね〜アセアセ どちらの国から

の荷物になりますか?」


私「アメリカですアメリカ


職員さん「今、アメリカからの荷物で輸入禁止

のものが大変 多くなっておりまして...それで

だと思われます。」


私「私、個人輸入をする事が多いのですが

9割 開封検査をされているのです。

もしかして 不正輸入常習の方と名前が

似ているとか そう言う事もありますか?」


職員さん「どうしてか、と言うことに関しては

お答えできませんが 今まで税関から

お知らせが届いた事はありますか?」


私「いえ、一度もありません驚き


職員さん「でしたら 大丈夫かと思われます。

たまたま 検査になっただけかと。

心配しなくて大丈夫ですよ」


私「そうですか...。わかりました!

ありがとうございました。」


職員さん「二、三日して まだ動かないようでしたら

またご連絡ください」


これが月曜日の電話です。

いつもは 川崎に着くのですが 週末でも

一日で通関が終わり 川崎に着いて3日目には

我が家に届くので 今回は少し遅いのと 通関手続き

2回目の表示が出たのは初めてだったので

電話してみたのです。


とーっても感じの良い方でしたニコニコ

口コミ あてにならんぞニヤリ


しかし、木曜日になっても

通関手続き中のまま 動きはありませんガーン

お言葉に甘えちゃおっかな〜口笛 で、

再度 電話してみると また同じ職員さんでした。


私「あの〜何度も申し訳ありません。

先日も◯◯さんでしたが まだ追跡が

動かないので連絡しました...。」


と追跡番号を言うと 現在 どうなっているか

調べて電話してくれるとの事。

10分ほど待ったら 電話が来ました。


「大阪国際郵便局の◯◯です。

やはりまだ発送が滞っておりますが 税関から

Lilyさんへのお知らせは無い事がわかりましたので

ご安心下さい。ご迷惑を おかけしておりますが

順次 発送 致しますので しばらくお待ちください。

本当に申し訳ありません」

との事おねがい


あー やっぱり届く、届かないより

税関からのお知らせが怖かったんだな、私(笑)

税関からのお咎めがないのがわかり

大安心で 昼寝しちゃいましたよてへぺろ


待ってたら 届くのだから

待ちますとも!なんせ11月から

待ってますからニヤリ 待てます、待てますキラキラ

大阪国際郵便局の職員さんは

穏やか〜で 親切丁寧な方に当たって

良かったですラブラブ

税関からのお知らせが無い事まで

調べて頂き ありがたかったです。

私ってば 自分で気がつかないうちに

2回目の通関手続きにビビッていたのかも(笑)


1月18日から USPSは郵便を一時休止する

国を追加しました。

日本は入っておりませんが

この状況が変わっていないのは間違いないので

USPSを使用しているショップからの

買い物を控えるつもりです。

いつの間にか ショップの注意書きに

何かあっても ショップは責任を取りませんと

追記されていたりもします。


私はいつも関税ギリギリまで

買うので 紛失だと 痛手なのですタラー

二、三本だけ買う、とか 無理(笑)

なので きちんと届くキャリアを使っている

サイトから 楽しくお買い物するつもりですハート

ではでは 今日も最後まで

お付き合い頂き ありがとうございましたキラキラ


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 いつもイイね や ランキング投票を
 ありがとうございます。

 つたないブログと 至らない私ですが
 これからも よろしくお願い致しますキラキラ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ポチって頂けましたら嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ