皆さま こんにちはウインク

いつもありがとうございますラブラブ


前回では 必要な物を書きました。

以前よりは かなーり手に入りやすくなった

スタンピング用品ですが

それでも 入手困難なものもあります。


スクレイパー



こちらは 好みにも左右されるアイテムです。

私は柔らかいものと 硬いものを

柄によって 使い分けています。


薄くて しなるスクレイパーニヤリ

8割くらいは こちらを使用しています。




硬くて 厚いスクレイパー





 

100均のスクレイパー



私はどうしてもこちらが苦手です悲しい

いらなくなったポイントカードなんかを

使う方が よっぽど良いくらいですキラキラ


私も使っていますが

Moyraのスクレイパーが

楽天で 入手できます。

Moyraでも 2ドルくらいなので

こちらは すごく良心的だと思います。

2000円くらいで売っているショップもありますタラー


100均にも無いのは スタンピングポリッシュです。

中国で売られているのは 安いです。

私も 買っていた時期がありました。

その際は アリエクスプレスや bangood、wish

などです。


Amazonでの価格下矢印



アリエクスプレス価格下矢印


Amazonで買うと かなり盛られています。

日本語で買い物が出来るので

安い方が良いなら 中国で買うのが良いです。

私は デビッドカードで買っています。

サイトに登録はせず、毎回 カード情報を

残さないように、必ずアプリから買うように

していますが いまのところ トラブルはありません。

届かなかった事もありますが 返金してもらえ

対処も早いです。心配な方は やはりAmazonで、

Amazonからの配送かどうかを確認して

購入するしかないと思います。


中国で 信用しているのは

Born pretty 

beauty big bang

KADS

です。スタンピングプレートに関しては

欧米のコピー品が出回っているので

買わないようにしています不安

この3ショップは オリジナルで頑張っています。

BPは 昔はコピー品があったのですが

最近は ちゃんとしていますおねがい


{emoji:ピンクハート}Smudge Free Top Coat{emoji:ピンクハート}



スタンピングポリッシュで スタンプした後

普通のトップコートを使うと

柄がダメになります。引き摺るのです。

なので Smudge free top coatを

使います。私も色々 使っています。

一番 使いやすいのは kadsですキラキラ




5本まとめて買いますが もう2年は

買ってないかも...Maniologyで買い物する時などに

ついでに買ったりするし 100均のピールオフで

間に合うので{emoji:ニコニコ}

でも ピールオフは 刷毛とテクスチャーが

悪いのですよータラー なので

エンプティボトルを買って 詰め替え

水で調整して使っています。




これを塗布して ちゃんと乾かしてから

普通のトップコートを使って下さいね。

Smudge Freeは 水溶性なので

トップコートを塗らないと ペリペリ剥がれて

来ます。ご注意下さいませおねがい


今日は デカールのチュートリアル動画も

撮りましたニコニコ



スタンパーの上でも出来ますが

繊細でもっと複雑なカラーリングに

したい場合や 乾かす間にスタンパーが

使えなくて不便な時に シリコンマットを

使用してデカールを作りますおねがい

利点としては 平らな面で 作業しやすいウインク

注意としては トップコートの量気づき

少ないと 外しにくいですタラー

厚いのは 出来上がりが野暮ったいです。

まぁ、私感ですけどアセアセ

ジェルネイルも

ぷっくりとぼってりがあり、似て非なるもの。

ぼってりは避けましょう。


こんな感じになります飛び出すハート

慣れたら 難しい事ないので

チャレンジしてみて欲しいですにっこり


次回は ロシアンショッピングを

お披露目したいと思います指差し


クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 いつもイイね や ランキング投票を
 ありがとうございます。

 つたないブログと 至らない私ですが
 これからも よろしくお願い致しますキラキラ
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

ポチって頂けましたら嬉しいです(๑・̑◡・̑๑)

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ