能登半島地震において被災された方たちの為に何かできることはないかと

もんもんしておりました。

寄付といっても、本当にどこに寄付をしたらよいのかも正直ピントきておりませんでしたが。

もしも、寄付をするなら、この方にという顔だけは浮かんでいました。

それは、車屋の松本さんです。

地震が起きてすぐに、現地へ足を運び、できることを活動していらっしゃる

松本さん。松本さんに、ガソリン代でもいいから何か足しにしてほしいという気持ちがありました。

そしたら、松本さんのFacebookで

こんな投稿を目にしました。

何年か前に、実は、レンタカー車のことで相談をしたことがある松本さん、

とても丁寧にお返事してくれたことがあって、

誠実な方だなという印象があった松本さん。

 

今度は、私が何か少しでもお手伝いする番だと思いました。

 

自分ができる範囲で行動に移すことが大事かな。

 

ゆりきーた

https://www.facebook.com/plugins/post.php?href=https%3A%2F%2Fwww.facebook.com%2Fyuji.matumoto%2Fposts%2Fpfbid02ZYmLvbQk28G6qNfYKawcUaZFFcG9oW3EPc8ig4AH9kJXpBZHSsqCpzS81STEoZ7Yl&show_text=true&width=500" width="500" height="495" style="border:none;overflow:hidden" scrolling="no" frameborder="0" allowfullscreen="true" allow="autoplay; clipboard-write; encrypted-media; picture-in-picture; web-share

松本 勇司さんがアルバム「令和6年 能登半島地震への活動」に写真2件を追加しました — 希望にあふれている

 場所: 能登半島

3日  · 

46.【軽トラを支援するために、急遽、70万円の支援金を募ります】

〜〜〜支援金をいただいた方〜〜〜

1.山口 康生さん

2.Shuji Umezawaさん

3.僕の小学校の同級生

4.一色 眞一さん

5.田中 里美さん

6.渋谷 麻里さん

7.南口順子さん

8.柳澤 大伸さん

9.米田大作

10. 僕の小学校の同級生

11.

〜〜〜〜〜〜↑ここまで↑〜〜〜〜

<記事の投稿>

支援金を出そうと思っていた方で、何をすれば良いかな?と悩んだ方は、僕にご依頼があった方に、応援していただけませんか?😭

支援者の方が、

・松本さん、軽トラは持ってないでしょうか?

最低2ヶ月以上は使います。というかずっと被災地で、ガヘキや岩、壊れたブロックなどありとあらゆるモノを運ぶためにもすごく重宝するのです。

軽トラは、被災者の方々が元氣になったときにも、ご自分たちで使用できると思い、何年も使い続けれる、最も意義ある支援物の一つだと思いました。

しかし、松本 勇司個人がお金を集めてます❗️ということで、果たして支援金が集まるのかなぁ🥺

・めちゃめちゃ大きい不安

・全く集まらなかったら超ダサいな

と思いながらも、

「大きな組織に寄付して、被災者の皆さまのために、ちゃんとお金を使っているかわからないというよりも、松本さん個人に寄付をするほうが安心できる。何に使っても良いから使ってください。」

と言われて、お二人の方から支援金をいただいたことを思い出し、

・僕が僕を信用する以上に、僕を信用してくださる人がいる

ということを思い出し、僕は個人ながらも、支援金を集めることにいたします🙇

※僕はこのFBのみ発信。

軽トラのことをお話してくださった方。

支援金が全く集まらなかったらごめんなさい🙏🙏

<支援金の説明>

支援金は、

・5千円

・1万円

・3万円

・5万円

・10万円

・35万円

・70万円

の7段階の金額で集めたいと思います。

軽トラは今すぐにでも欲しいと、ボランティア活動をされる方が言ってましたから、

最高の理想の【支援金70万円】を出してくださる方が一人出たら、終了という形にもしてあります。

※登録や車検などの手続きは、当社KK-NETがすることになります。

<支援金を出された方への御礼>

今回の御礼としまして、5千円以上の寄付をいただいた方には、

・このFBの記事で、お名前を出させていただきます(匿名希望も🆗)。

1万円以上の義援金を出して下さった方は、

・お名前をステッカーにして、軽トラに貼らせていただきます。

※名前を出したくない方は、匿名でも🆗

どうかどうか、被災者の方や、被災地をずっとサポートできる、【中古の軽トラ君】の購入するために、愛の支援金をいただけたら幸いでございます😭😭🙏🙏

★この記事は、今までで一番シェアをして欲しい投稿です。よろしくお願いします🙇❤️

あと、振り込み先は、【松本勇司】となりますが、FBにアップしますので、不正はできませんので、ご安心ください☺️

いつも被災者の方に寄り添っていただき、ありがとうございます🥹✨

※寄付をしても良い方は、コメントか、直接僕にメッセージをください🙇