こんにちは!
ゆりきーたです。
わー!!!SNSの世界から少し離れていたら
ブログ更新が約1か月ぶりとなってしまいました。
更新を忍耐強くお待ちくださったブログ読者さま、ごめんなさい!
 
さて、おかげ様で、わたしも、子供たちもとても元気です。
まだ、鹿児島におります。(笑)
実は、3月まで1時間かけて車登校、登園しておりましたが、
年度が変わる
4月をもって、息子も、娘も
現在、住まわせてもらっている弟の家から近い学校、幼稚園に
転入、転園したところです。
新しい環境に子供たちも馴染めているようです。
 
本当に、わたしの人生って、ジプシー生活。
子供たちも、私のところに生まれてきたということは、運命共同体!(笑)
あちこちを転々としながらも、
その場所、場所で、そこに生きる人たちと絆を深めていきながら
たくさんのいい想い出を作っていく、創造していく運命です。
 
なんせ、わたしは、生まれてこの方、
6年以上、同じ家に住んだことがないという。。。
 
スペインの自宅マンションは、6年前に中古購入したのですが、
やはり、Cさんパンデミックで、
去年から私と子供たちは、鹿児島メインで生活しております。
これからも、行ったり来たりの生活が続くでしょう。
 
日本人の友達には、
大変だねーと、同情してもらい、
 
スペイン人の友達には、
ユリカの人生、飽きないわねー。と笑われました。
 
先日、友達がインスタに載せていたカフェが
とても気になったので
行ってきました!
その名もマゼルバカフェ

〒899-2704 鹿児島県鹿児島市春山町1509−10

ホームページからコンセプトを抜粋!

 

桜島をのぞむ丘の上。
鹿児島の四季を味わうことのできる場所にある

『MATHERuBA(交ざる場)』。

鹿児島の「ひと」「もの」「こと」、
あらゆるものがつながる場所「MATHERuBA - 交ざる場」。

鹿児島産の食材をふんだんに、そして丁寧に使ったメニューや
オリジナル商品、選び抜いた鹿児島の物産を提供する「MATHERuBA cafe」。

鹿児島の伝統工芸をはじめ、国内外からセレクトした生活雑貨や衣服など
取り揃えるショップ「MATHERuBA gift」。

それらカフェやショップのある「MATHERuBA - 交ざる場」は、
"本当にいいもの"や"作り手さん"との交流を通して、
人とひとをつなぎ、自然の中で暮らしを大切に彩る時間を提供します。

 
 
素敵なコンセプトのあるカフェショップ!
本当に、このような場所を創造できるオーナーや会社を
尊敬します!!!
わたしも、こんなことができたないいなって、
妄想だけはありますが。。
 
 
美味しいハンバーガーはあり、
池にはオタマジャクシもいたり、
ちょっとお値段高めですが、おしゃれな洋服、雑貨もたくさんあったり、
一日いても飽きない素敵な場所でしたよー!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、プライベートなお話が続いたのですが、
お仕事のお話をしますね。
 
一時中止していたセッションのお申込み再開することにいたしました。
久しぶりのセッション、クラスお申込みを受付けます。
コロナ不況もありますし、精神的なフォローがご必要なかたも
おありかと思います。
全セッション、入門、中級クラス全て半額でさせていただけたらとおもいます。
詳細は、下記のホームページからご覧くださいませ。
お申込みやご質問はこちらメッセージくださいませ。
info@yurika-kodama.com
 
素敵な春の日々を!
愛と感謝をこめて
 
ゆりきーた