こんばんは。
先週、シンガポール&マレーシアの旅から戻ってきました。

ペナン最終日は本気で人生を考えている旅好きの人達のパーティーに参加してきました。

本来の私は組織とか団体に属するのが苦手で、気楽なひとり旅を好みますが、時々は大勢で楽しむのも良いと思います。
自分以外の価値観を持つ他者との交流は違う価値観を知ることが出来ます。

参加したパーティーは既にビジネスを成功させた富裕層の方も多く、旅ビジネスを成功させている旅ブロガーの横田奈津子さんやWEBビジネスなどあらゆる分野で成功されている蝶乃舞先生の話を聴くことも出来ました。

楽しいだけではなく、参加者の意識を高めてくれる貴重な話を真剣に聴くことも出来ました。

またチャンスがあれば大きなエネルギーが集まる場所に参加していくつもりです。

それではまた