こんにちは、ビューティーフードインストラクターのYURIKAです。
季節が移り変わり、積極的に根菜類も食べたい季節となりました。
今回は私の大好きなレシピを紹介します。

{B33F4790-9196-4CE8-848E-624FA3FCBA34:01}

材料)
小さめのカブ…3個 玉ねぎ…1個 オリーブ油…大匙1 すりごま…小匙1 醤油…小匙1 発酵調味料(または酒&みりん)…小匙1
作り方)
①カブと玉ねぎは櫛形、カブの葉は3cmくらいの長さに切る。
②フライパンにオリーブ油を入れ、中火にする。カブと玉ねぎを並べ、約1分くらい表面を焼き、ひっくり返す。弱火にして約45分間、蒸し焼きにする。
③鍋にお湯を沸かし塩(分量外)ひとつまみを入れ、かぶの葉を約40秒~1分間茹でる。茹で上がったら水を切り、冷ます。
④醤油、発酵調味料、すりごまを合わせ③と和える。
⑤お皿に②と④を盛り付け、出来上がり。

じっくり蒸し焼きにしたお野菜は甘みが出てくるので是非、お試しになってください。お好みのドレッシングと一緒に食べても良いかと思います。私は人参ドレッシングと合わせて頂きました(^-^)
少々、ピリッとするカブの葉は大人の味です。

最後にビューティーフード関連のお知らせです。
室谷真由美さん主催弟36回ビューティーフードパーティー

10月17日11時からビューティーフードインストラクターshihoさんと一緒にビューティーフードトークを行うことが急遽、決まりました。
{B41EE2A7-E516-43E5-A3AF-79124AE906A1:01}

ビューティーフード和菓子入門講座
第4期ビューティーフードスイーツプロ
ビューティーフードコーディネーター養成講座

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。