こんにちは、ビューティーフードインストラクターのYURIKAです。
そろそろ涼しくなってきて秋冬の準備を少しずつしていきたいところですね☆
さてロンドンで購入してきたものをそろそろ使用したいと思い、料理をしたので報告致します。

これ、マッシュルームで作られたベジハムかと思い購入したのですが…中身はなんとマッシュルームスプレッドでした。勘違いした理由はベジサラミの横で売られていたからなのですが、表示をみたら確かにスプレッドと書かれていました(・・;)
でもスプレッドとして試食したところハーブとスパイスが強すぎて日本人の口には合わないかもしれません。
{1ADA287F-2366-469D-AFE0-D37AA4575860:01}

そのまま食べれなかったスプレッドなので料理をすることにしました。ちょうど友人から頂いたトルコ土産があったのでスープの素と合わせて料理をしたところ、マッシュルームの味が程よく強調されるスープが出来上がり家族からも非常に好評でした。
{F5D59A0E-E73E-481A-9B30-5CD536ED67FC:01}

母が麺を入れたいというので米麺を入れました。麺と濃厚なスープがいい具合に絡まり、こちらも美味しかったです。
{445F074C-0F7E-4A45-837F-504372E58BF7:01}

そして、ロンドンで購入したヴィーガンマヨネーズ。マヨネーズは一般のマヨネーズでも日本のマヨネーズとはかなり違います。ヴィーガンマヨネーズもメーカーにより味も形状も変わってきます。
{966934DE-0804-4C8A-AA8B-C05BFBD4C224:01}

このマヨネーズに味噌を混ぜ、シャキシャキレンコンサラダを作りました。味噌を混ぜると完全に和の味となりますね(*^.^*)

{290E6BF5-5765-43C2-93FE-A49CBF31247F:01}



最後にビューティーフード関連のお知らせです。
室谷真由美さん主催弟36回ビューティーフードパーティー
ビューティーフード和菓子入門講座
第4期ビューティーフードスイーツプロ
ビューティーフードコーディネーター養成講座

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。