こんにちは、ビューティーフードインストラクターのYURIKAです。
トロ茄子ってご存知ですか?
私は国内で緑色の茄子は今日、初めて食べました。オイシックスさんのサイトでオススメしてある通り、ステーキにしました。
凄く美味しく出来たのでレシピを紹介します。
{F53F7AC1-5B24-44BA-A7AA-15B58964C81C:01}

材料)
トロ茄子…1本 玉ねぎ…1/4個 醤油…大匙1 酒…大匙1/2  本みりん…大匙1/2 レモン汁…大匙1/2 オリーブ油…適量
作り方)
①玉ねぎを摩り下ろし、醤油、酒、レモン汁を合わせる。
②フライパンに多めのオリーブ油を敷きトロ茄子を入れる。美味しそうな焦げ目がつくまで焼けたらお皿に移す。
③同じフライパンに①を入れて火にかける。玉ねぎに火が通ったら②にかけて出来上がり。
因みに写真はソースが2倍量です。最後に私は飾りに焼いたピーマンを飾りました~(^-^)
名前の通り、本当に焼いたらとろける食感でした。
トロ茄子に出会えたら是非、作ってみてくださいね♪