こんにちは、ビューティーフードインストラクターのYURIKAです。
家のメンバーは食べる時間も内容もバラバラな傾向があるのですが久々にランチを皆でランチを食べました。

これは姪っ子ちゃんの分。何度も「わぁ~、凄い」「美味しいな~」なんて言いながら食べる姪っ子ちゃん、可愛かったです♡
大豆ミートを肉だと思い込んでいました。
{047AA2E3-E3A4-46D2-8F52-5D8668AB7B76:01}

これは妹の分。母の分も同じ内容でゴハンだけは小豆玄米ゴハンにしています。
{83A5BB6E-8FBA-4DDC-9559-498BB7F7BDED:01}

これは私の分。ゴボウや南瓜の代わりに冬瓜とトゥールダルという挽き割り豆のスパイシー煮込みが入っています。家族はスパイス料理は食べれないので残念ながら同じ料理を共有出来ないのです。
{B4970EA0-3FE8-4174-A51B-A77AAA59A241:01}

なるべく早くケチャップマニス(甘い醤油)を使い切りたく大豆ミートは照り焼きソースにしました。スパイシー煮込みと正反対の味付けなので味にメリハリが出来て良かったです。また家族で全員が共有して食べれる食材であることも私の中でポイント高いお惣菜ですね(^o^)