こんにちは、ビューティーフードインストラクターのYURIKAです。
寒かった8月後半の夏より今は暑いですね~。9月に入り、そろそろ秋の食べ物を取り入れたメニューも作りたいのですが…まだまだ収穫したゴーヤが冷蔵庫にいっぱいあったので今日はゴーヤチャンプルーのレシピを皆様に紹介します。
{DB600ED4-70F1-4979-9DD7-71C34A1A143A:01}

材料)
ゴーヤ…1本 玉ねぎ…1/4個 絹豆腐…150g 油揚げ1枚 ターメリック…小匙1 塩…小匙1/2 醤油…大匙1弱 ごま油…大匙1
準備)
豆腐は軽く水切りして適当な大きさに切っておく。
作り方)
①ゴーヤは種をくり抜き、厚さ5ミリ、玉ねぎはくし形切り、油揚げは5ミリに切る。
②フライパンにごま油を入れ玉ねぎとゴーヤを中火で炒める。油揚げを加えターメリックと塩を順に入れ、よくかき混ぜる。
③豆腐を②に加え火を通す。最後に醤油で味を調整して出来上がり。

チャンプルーのレシピは沢山ありますが私のレシピはベジタリアン用です。沢山食べても身体が重たくならないので機会があったら是非、作ってみてくださいね♪