こんにちは。ビューティーフードコーディネィターのYURIKAです。

先日、友人達と東京ステーションホテルにある燕カントニーズケンタカセに行ってきました。もちろん、ベジタリアンコースを選びました。

{3A074CB5-6763-41FB-AD99-AD3789ACA9C3:01}

健康野菜特性オードブル四種盛り合わせ。内容は右上から時計回りに長芋紅麹和え、かぼちゃのオレンジ煮込み、胡瓜の甘酢漬け、発芽大豆と干し豆腐をVXO醤で味付けしたものでした。

{2547ADDE-DEB9-43A0-BC60-8ABA7E4B4313:01}

夏野菜入り春巻き 野菜のVXOソース。

{74BA289B-9C1E-479B-BDD4-46629C10EA2F:01}

冬瓜と野菜の健康スープ。あっさりしていて飲みやすかったです。
{E41B8A83-8534-4C80-A023-9B9688A3268E:01}

2種類(空芯菜と青梗菜)の野菜炒め。ソースはほうれん草です。

{FD10F9D5-1609-46AB-B089-D5CC6E2BABF1:01}

夏野菜と海老仕立て大豆ミートのチリソース。ベジでない友人は本当に海老みたいと言っていました。

{99A4A6BF-5D4A-4014-B223-BC23BD3CC046:01}

塩麹入り豆板醤と炒飯。炒飯は写真を撮り忘れました(゚_゚i)

{F3B47B92-AB30-48F3-B6CC-6AAD2B5EB807:01}

ナツメ、蓮の実、白きクラゲのデザートスープ。シークワサーのゼリーが乗っていて爽やかでした。お洒落に仕上がっていますね~(^-^)

{6849D96F-6F82-4A2D-9D49-7901D2F19592:01}

そして、まさかの誕生日プレート。2か月前にお誕生日は終わっているのですが…一口サイズのお菓子を友人達がオーダーしてくれました。

{D17A2F2A-7320-4D11-A9C9-35ECD46DEEAB:01}

少々、お値段が高めではあるものの、東京駅近くでアクセスが便利ですし雰囲気が素敵なお店なので特別な日に足を運んでみる価値あるお店ですヨ!!

Cantonese 燕 ken takase