次の紹介はダプール・バリで使ったスパイスです。なんて沢山のスパイスを使いこなすのかと感心したしてしまいますよね^_^
写真下段の全て生姜の一種です。日本では材料が揃わないのでこれを使い分けて料理するのは難しいと思います。
{D7A1DF72-13E3-4D2D-B7BE-755618BDDB8D:01}

キャンドルナッツなんて初めて使いました。マカデミアナッツの親戚ですが生食出来ません。油分が多くお料理にコクを出します。
{7D6822C8-E47C-4E45-908B-B3B13D781FE1:01}

石臼でスパイスを潰すのは見た目より大変な作業ですが現地のアシスタントさんは軽々と細かく仕上げます。
{69AD44F4-02AD-411D-9638-4EE48683D6A2:01}

インドネシア特有のサンバルは生のものと火を通したものがあるそうです。意識したことなかったから気付きませんでした。
{EC9B14FD-0368-48A4-A55D-4FC51EB02F32:01}

出来上がったお料理の数々。次回はお料理の紹介をします。
{3AD9E0E6-D88E-4FAF-AC87-CA981D7CB03A:01}

(続く)