ビューティフードコーディネーターのYURIKAです。
①に続くレポートですがクッキングクラスは野外で行われます。
現在は殆どないタイプですが、この教室ではトラディショナルなスタイルのキッチンで調理が出来ます。暑くて汗をかきますが、蒔を燃やして調理する料理は殆どの人が更に美味しく感じることが出来るのではないでしょうか…?
{1495E05B-7F7E-49F2-8DA5-FC067F8E4665:01}

そして作ったメニューです(^~^)
インゲン2種とほうれん草のウラブ(サラダ)。通常はエビのペーストが入りますが今回は入れ忘れて抜いています。入れ忘れにより、エビのペーストがなくても美味しいと証明出来た一品です。
{57A5B118-C3FC-4529-83D3-7208169CF754:01}

ツナのサテ。最近は食べていなかったお魚ミンチにココナッツとブンブバリと呼ばれる香辛料を加えて焼きます。
{B0F5C991-DDF8-4225-A7AB-79981B3E1D9F:01}

豆腐withトマトサンバル
{C07ACDB0-60B8-444D-B1C9-B11CDF4B0604:01}

椰子の葉に詰めたゴハン。1時間ぐらい茹でて作ります。
{3D1B4EDB-4BD6-434E-A75C-57B62244F3A2:01}


ベジタリアン用バリニーズスープ。茄子を茹でてお湯とブンブバリで香りが立つまで煮込み、レモングラスも加えて出来上がりという簡単スープ。飾りにセリを使いました。セリも各アジアで食べられているんですね(*^▽^*)
{65521693-2619-4710-97EB-C443CE9B1A1D:01}

特にレシピはありませんが、余ったマグロと青菜を炒めています。
{10AC539F-45DD-4804-8450-E4C57B481091:01}

ワンプレートに盛り付けてみました。
{AC94407D-8AA8-4945-B9B8-3BA0EF98DEA5:01}

全体的なテーブルセッティング。
{3F53EEBB-D753-482F-BC54-61006F296A92:01}

ロセラティーハイビスカスティーのように色鮮やかです。好みでパームシュガーシロップを加えて飲みます。
{ADF9EF55-5D36-4DC0-920D-A86CF9991D2B:01}

ちなみに、この料理教室の先生のチョさんは日本語が話せます。メールは英文だし日本語話す人がいるとは思っていませんでした。大変、内容が良かったので後日にもう一度、受講する予定です。