3月9日にケララの風ⅱさんで念願の南インド料理とビューティフードのコラボイベントを行いました(*^_^*)
私が南インド料理の大ファンになったきっかけはこのお店だったのでビューティフードコーディネーターになったら絶対にこのお店とコラボしたいなと考えていました。

南インド料理とビューティフードをコラボさせる利点を紹介すると以下の3点。

①南インド料理は主食がお米なのでゴハンに合うオカズが多い。また豆の種類も豊富。
②ベジタリアン料理の数が幅広く、日本で食べたことがない新しい味にも出会える。
③マクロビオティックに興味がない方でもインド料理に興味ある方の参加があるのある為、そういう方にもビューティフードの存在をお伝えする機会を設けることが出来る。

もちろん、暑い国の食べ物なのでマクロビオティックでいう陰性素材のスパイスが多様されていたりするので特にマクロビオティックを実践している人は食べる時期やカレーの具材を気を付けた方が良いとは思いますがインド料理の文化は面白いので、チャンスがある時に是非、召し上がって頂きたいと思います(^_-)☆

次のブログでは実際のメニューを紹介します。お楽しみに‼︎