みなさん、こんにちはにっこり



GW明け、みなさん、いかがお過ごしですか。

私は会社PCの調子が悪かったり、連休前の記憶が飛んでいたりと、あたふたとした一日でした笑い泣き


ところで、

復帰前はフルタイムで復帰するぞー、

と意気込んでいた私ですが、


通勤時間が1日往復3時間と長いこと、

子どもの寝る時間が19時半と早いこともあり、


フルタイムを諦め、時短勤務で復帰しました汗うさぎ


時短勤務のお給料じゃ、

とてもじゃないけど生活できない!!!

と思っていた私ですが、


一生懸命に無駄遣いを減らして、頑張っていこうと思っていますキメてる


それには、被服代を大幅にカットしなくてはびっくりマーク


あとは、ポイ活したり、メルカリで不用品を販売したりと、コツコツやるしかないですね煽り



私は本当にお金遣いが荒いので、貯金もすずめの涙ほど大泣き



新NISAはやっとスタートしましたが、それも少額あせる



子どもの教育費と老後資金を貯めていかないといけないので、私が働くことはマストなのです!!



でも、仕事が嫌かと聞かれると、

意外とそうでもなく、

社会とのつながりを持っていることの大切さが

何となく分かってきた今日この頃です。




花花花花花花花花


ジャケットの下に着る夏用カットソーが欲しいラブラブ

これが良さそう!

でも節約中なので、買うか迷います笑い泣き