お久しぶりですおねがい

バタバタしていて、なかなかブログが書けず、今日になってしまいました!

約3ヶ月ぶりのブログ更新です。



昨日は、職場の復帰初日でした花

一月、保育園に一回落ちてしまい、育休を延長していましたが、無事4月に入園することができましたキラキラ



久しぶりに揺られる満員電車。

産休前より混み具合が増している!!

山手線の混雑状況は相変わらずひどいですねガーン

コロナ前に戻っている感じがしました。



やっと職場にたどり着くと、上司が笑顔で迎えてくれました!

前にマタハラ?セクハラ?発言をした部長です



でも、笑顔で迎えてもらえると、長く育休をとっていた身としては、この職場に存在していいのだと、安心して仕事ができます。



そして、職場復帰するにあたり、持っていきました、産休クッキー笑い泣き

育休明けなので、育休クッキーですかね!

SNSで炎上したかわいいプリントのものではなく、シンプルなクッキーです。

そもそも違うお菓子にすれば良かった驚き

でも、もうすでに予約して買っておいたら、その間にSNSで騒ぎに。




有り難いことに、うちの会社では、お礼を行ってくれる方のほうが多く、またまた安心しましたえーん


というか、職場復帰するときって、気疲れがハンパないですね笑



一週間、私の身が保つか、はたまた息子が先に保育園でダウンするか、どうなることやらです!!

一週間頑張ります!!!



花花花花花花花花花花花


復帰する際に買った通勤リュック!

PCも難なく入り、リュック自体が軽い!!

そして、肩ベルトが幅広で食い込まず、重さを分散してくれるから、肩が疲れなくて良い〜ラブ




朝の時短のため購入。

意外に使いやすかったけど、時短になってるかは「???」

もう少し練習して、使いこなせるようになりたい!!