こんにちはうさぎ



私は結婚後、

1年半が経ったところで

やっと子どもを授かりました。



子どもがすぐにでも欲しかった

私にとっては、

この1年半という時間が

とても長く感じられました。

(もっと長い間苦労されている方がいらっしゃる中ですみませんあせる主観で話しています)



特に結婚して1年が経ったあたりから、

あれ?1年間で授からないってことは不妊?滝汗


と焦り始めてアセアセ




そもそも、

夫はパニック発作とうつ病を発症していて、

子作りできる機会もそんなに多くないえーん




少しでも確率を上げるために、

まずは自分の体質改善をしようと決意びっくりマーク




そこで、まず読んだのが

「妊娠一直線」!


ド直球なネーミングにひかれ、

読んでみました。




表紙にあるように、


1、タンパク質をしっかり取る

2、早く寝る

3、体を疲れさせない


この3つを大切にするように本の中で説明しています。



この3つはなかなか、

働いている女性はできている人少ないのでは?

と私は思いました。



私は全然できていなかったので、

まずは朝食をしっかり食べ(タンパク質を意識)、

早めに寝るように心がけました。



あと、お菓子とカフェインも控えるように

本の中では言っています。



でも、やっぱり働いていると

お菓子とコーヒーって摂りたくなっちゃうんですよねえーん


おやつは唯一の癒しぽってりフラワー





それと、

生理不順と貧血があったので、

婦宝当帰膠を試してみました!






↑画像はこちらからお借りしています。





でも、婦宝当帰膠を飲むと

胃弱な私は消化不良が起きてしまって

続けられませんでした泣




しかし!子宝漢方に興味があった私は、

電話で注文できる漢方薬局を利用することに。








電話相談の前に

問診票を送るのですが、

その項目がびっくりするほど多い!



実際の電話相談もとっても

細かいところまでヒアリングしていただいて、

信頼できるな〜と思っていましたにっこり



わたしの症状としては、

1、上半身のほてり

2、下半身の冷え

3、貧血

4、生理不順

5、肌の乾燥

6、体のだるさ、むくみ


など、盛りだくさん!


今振り返ってみて、そりゃ妊娠できないよ、

と自分で思ってしまった驚き




そんなわたしが処方されたのは、

ウンケイトーサンという漢方薬。




※漢方薬は体質によって処方される薬が異なるので、必ず薬剤師や医師にご相談くださいね。




飲み始めて、

まずはむくみが取れて、

体が軽くなったのを実感おねがい




唇の色が悪かったのですが、

色がだんだん良くなってきて、

血流が良くなってるのを感じました!



あと、お小水が温かく感じる!!



漢方の先生曰く、

お小水をしたときに、

温かさを感じないのは、

腰回りの血流が悪く、

冷えているからだそうですびっくり



もちろん月経不順もなくなってきて、

いい感じ〜音符



そうこうしているうちに、

漢方を飲み始めて4ヶ月のタイミングで授かることができました!





自分でもこんなに早く結果が出ると思っていなかったので、驚き、喜びました笑ううさぎ



産後の肥立ちが良くなるように、

漢方は産後もずっと飲んでいます。




飲むと産後のイライラもしずまる感じがします。

夫に八つ当たりとか全然してますが笑





少しでもご参考になればと思います〜花





↓おいしいカフェインレスコーヒーはこちらラブ


一杯で約52円!


味にうるさい夫も愛飲中。