こんにちはニコニコ


離乳食完了期に入った息子くん。

食べることが何より好きなようで、
毎日もりもりご飯を食べています。


生後5ヶ月〜離乳食を開始し、
その頃から比較的、
食べが良かったと思いますにっこり



何しろ新米ママで、
離乳食なんて作ったことないし、
億劫だな〜なんて思ってました汗うさぎ



少しでも楽するために、
ハンドブレンダーがいいかな?
とか
リッチェルの離乳食調理セット買おうかな?
など色々と調べていました。






そこで、リサーチしてたどり着いたのが、
ベアバのベビークック!


一台あれば、
蒸す、解凍、あたため、刻む、混ぜる
の5役すべてをこなしてくれます乙女のトキメキ


あと、感動したのが
ベビークックで調理したときの野菜の甘みおねがい


茹でるのと違い、
蒸し調理なので、
野菜本来の甘みを引き出してくれる!


栄養価も茹でるより
蒸したほうが断然高いびっくりマーク




離乳食完了期に入っても
さつまいもやカボチャをふかすのに
使用していますスター


こんなに長く使えるなら
元は取れたかなと思います笑