こんにちはニコニコ



先日、うちの子どもが

ついにミルクを卒業合格







生まれたばかりのころは

母乳とミルクの混合でしたが、

生後6ヶ月ごろからミルクだけで育てていました。



本当にミルク大好きっ子で、

1日の目安量を超えても

まだまだ欲しがる感じ。



ミルク飲みすぎて

1ヶ月健診では

おデブちゃんと言われ、、、


離乳食もよく食べますが、

ミルク量が減らないので、


6ヶ月健診でも、

もうちょっとミルクの量が減っても

いいんだけどねー


と小児科医に言われ、、、



この子、果たしてミルクを卒業できるのかしら?滝汗


と思ったものです。



でも、その日は突然来ました!

生後11ヶ月23日に、

完全にミルクを卒業おねがい



夫は子どもにミルクをあげる時間が

好きだったようで、


「ミルク卒業しちゃったのか、

寂しいな」と言っておりました笑い泣き



生後10ヶ月終盤には

お昼にミルクを飲まなくても

泣かなくなり、

夜の寝る前だけ飲んでいました。



寝る前のミルクも

240ml→180ml→140ml

とだんだん減り

最後には哺乳瓶の乳首を噛むだけで

まったく飲まなくなりました!



わたしは夫と違い、

ミルク飲まなくなると

こんなにラクなのねー音譜


と喜んでおります笑




今まで飲ませていたミルクは

和光堂の「はいはい」でした!



溶けやすく、うちの子はゴクゴク飲んでいました!


あと、外出時は持ち運びしやすい、
「明治 ほほえみ らくらくキューブ」
が便利でした!


主人がミルクをつくるときは、
家でもらくらくキューブを使っていましたよ!