母が認知症と診断されたのは、
2020年7月のことでした。(母72歳)


わたしが、今までに
どう向き合ってきたか
心の揺れなどを
過去と現在の二本立てで書いています。




日常生活で

・どうして気づいたか

・病院に行くまで

・病院選び

・母との向きあい方

・わたしの心の揺れ

・困ったこと

などを書いていきたいと思います。



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート



2023年の12月初旬に



母と一緒にエステに行ってきました。



母は、はじめてだそうです爆笑



わたしも

何回かしか行ったことないです。



友達がエステを始めたので

練習のため、お試し価格で

施術してくれることになってます照れ




ちょっと遠いんですけど

ドライブがてら

途中でランチを食べて、向かいました車




いざエステへキラキラ


ドキドキしながら、中に入りました。



座りごこちいい椅子に座って

顔を触ってもらうと

なんだか眠くなってくるんですよね照れzzz



1時間半ほど,お顔を触って

マッサージと潤いを入れてもらいました。



母も、ツヤツヤキラキラピカピカキラキラキラキラ



お母さん

めっちゃ潤ってる



と、言ったら


本当ね。

歳だから恥ずかしいと

思ってたけど、

潤って、嬉しいわラブラブ



と鏡を見て

嬉しそうでした。




母が喜んでくれると

連れてきたわたしも

嬉しくなっちゃいます。




何歳になっても

女性は

綺麗になるのは

嬉しいことですね。

 

ちょくちょくは

行けないけど、

また、一緒に行こうね〜。



キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


ここから現在。



今日は風が強いです



昨日の夜から強風が吹き荒れてます。



うちの母は、心配症です。



風の強い時、雪が降った時

必ず電話があります。



風が強いから

車の運転、気をつけてね。


母にとっては,わたしは

いつまでも子どもなんでしょうねほっこり



でも、気にかけてくれてることには

感謝ですラブラブ



ありがとう

お母さん

気をつけるね。


お母さんも

風強いから

なるべく外に出ないようにね。



声をかけると安心するようです。




親ってありがたいですね。



元気なうちに、できることを

一緒にしていこうと思いますニコニコ