♪Ruri's room〜瑠璃の部屋〜♪ | 大阪メンズエステ’’ゆりかご’’のブログ

大阪メンズエステ’’ゆりかご’’のブログ

堺筋本町・本町・北浜・南森町・北新地の「メンズエステゆりかご」公式ブログです。

こんにちゎ♪



今日はお天気がいいみたいです☝️



水分補給は しっかりと❗️



15:00〜元気に💪



皆さんのお越しを



お待ちしております💕











時々 関東からご出張で



大阪へ来られ ゆりかごへ



ご来店くださるお客様が



いらっしゃるので



大阪名物の事について書こうかと☝️



大阪といえば “粉もん”で有名ですよね⁉️



大阪に来られたら とりあえず



お好み焼き❗️



串カツ❗️



だと思うのですが💦



今日はお好み焼きについて







これはどうでしょう⁉️



メニューには



豚玉…この玉って何❓



っていうと 玉子ですね❗️



そして 食べ方☝️



最近は見かけなくなりましたが



テコを使って食べる❗️



最近は お箸とお皿で…



関西と関東の違いでいうと



食べ方です☝️



関西は 1人1枚で



端からテコで小さく切って食べます☝️



関東では ピザ状に切って



皆とシェアして食べる☝️



最後に おじいちゃんクラスの方達は



『お好みちょうだい』



っと注文されるそうですが



豚肉ではなく 牛肉入り



のものを言うそうです☝️



余談として 外国人の方達は



『具なしのお好み焼き』



っと注文するそう☝️



これは お肉抜きという事らしいです💦



たまに お好み焼きが食べたくなる



瑠璃です🤗