家の植物.*・゚ | ✿matetto✿タティングレースblog

✿matetto✿タティングレースblog

レース糸を結って作り上げるタティングレースのモチーフを用いた、
ハンドメイドアクセサリーを作成しております*˙︶˙*

テーマはnatural&happy゚・*:.。❁

✿ミンネにて販売中✿

matetto'S GALLERY https://minne.com/mtm920
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)

こんにちは星

ここ数日、坊ちゃんのグズグズが猛威を振るっています汗taihenn

これが魔の3ヶ月と言うものなのか・・・・


今日は、ふと思い出したこんなことUMAくん

家の植物は、基本造花ですクローバー
私、何を育ててもすぐ枯らしちゃうんです。。
好きで買っては来るんですが、
どうしてもどうしても、育てることができません。。カエル

こんな私に育てられる植物が、だんだん可哀想になってしまって、
今じゃ、うちの植物は全て造花になりました↓↓↓↓


そんな造花を、少しでも可愛く飾りたいなという気持ちから、
一年前くらいに作ったプラントハンガークローバーラブラブ







マクラメ編みって言うのかな??

プラントハンガーを作ろうと、編み方をネットで調べて編んでたら、

「これ、小学生の頃編んでたミサンガみたい!」目
ってなって、

次はタティングレースを始めた時に、またまた

「これプラントハンガー作った時のみたい!」
目目
ってなりましたポムポムプリンキラキラ


色々な編み方を覚えることって、色んな発見があるし、
凄く楽しいことだなぁラブラブ




あぁ、愛しのミックスカラーラブハートハートハート