育児と蝶々( * ˊᵕˋ ) | ✿matetto✿タティングレースblog

✿matetto✿タティングレースblog

レース糸を結って作り上げるタティングレースのモチーフを用いた、
ハンドメイドアクセサリーを作成しております*˙︶˙*

テーマはnatural&happy゚・*:.。❁

✿ミンネにて販売中✿

matetto'S GALLERY https://minne.com/mtm920
- ハンドメイドマーケット minne(ミンネ)


現在2ヶ月ちょっとの王子と毎日奮闘中おーっ!


産まれた時から肺が弱くて在宅酸素を使用しているため
なかなか外出や預けてお仕事~が出来ないということで、ハンドメイドを始めましたビックリマーク


うちの王子は抱っこしてないとェン(p´;ω;`q)ェン
なので、熟睡してる時以外はずーっと抱っこです笑い泣き

抱っこしてて寝ても、ベッドに寝かすと
フキャーーー!!!あぅあぅあぅー!!笑


なのでなので、王子を抱っこしたままカチカチやってるのですが・・・
凝ったのはなかなか作れない。。

そこで一時期ハマったのが、シャトル一つで簡単に出来るのに
とーっても可愛い蝶々のモチーフラブラブ


定番中の定番みたいですが、可愛いから作ってて飽きない(* >ω<)

最初は編み図を見ながら
「あ~なんか目がバラバラ~ガクリ
「ピコの長さが・・・バランスが・・・・
「うまく輪っかが絞まらない~汗
と、悪戦苦闘してましたが、
今なら目を瞑ってでもイケルきらきら!!なんてくらい
結わい続けました(笑)


それをアレンジして作ったピアスがコレ左下矢印






ちっちゃいお花とパールつきガーベラ

アクセサリーとして形にした初めての作品ですラブ


もっともっと色んなモチーフを作れるようになりたいなルンルン