こんにちはルンルン

 
江坂のサロンスタジオ
Cradle 〜くれいどる〜
エステティシャンの山口ですニコニコ
 
 
 
 
 
  

 

 




だんだんと、紫外線が強くなってきましたね。

UV対策、していますか??



日焼け止め塗って、帽子被って、日傘さして…って、毎日気をつけていても。





日焼けしちゃったー!!



あるある!


あります、仕方ないです!!



そんな時に、絶対やってはいけないのが


『日焼けするなんてダメな私…』ショボーン



と、ジブンを責めてしまうこと。



『日焼けしちゃったから、もうどうでもいいや…』



と、美容に対して投げやりになってしまうこと。



ついついやってしまった失敗に対しても

リカバーしていくことを楽しみつつ

しっかりとスキンケアしていきましょう♪





よく『日焼け』と言いますが、お肌の中で起こっていることは、炎症。


この炎症を抑えてあげることが、

これから出てくるシミやしわ、

肌荒れなどを抑えてあげることにも繋がるのです。



炎症を起こしているお肌は、とにかく乾燥します。


化粧水で、何度も何度も、お肌が欲しがる限りしっかりと水分補給をしてあげましょう。



抗炎症作用のある成分が含まれていると更に良いですね。


アロマセラピストとしては、

ラベンダーウォーターなどの芳香蒸留水もオススメ。




お肌が、もう水分はたっぷり!という状態になったら、そこから更にシートマスクで5分。


お肌の上に『水分を置く』イメージです。




美容液は、ビタミンCやトラネキサム酸など、美白成分をたっぷり入れてあげたいところですが…



保湿効果も高いものを選びます。


そして最後にクリームでフタを。



しっかりと、手間と時間をかけてスペシャルなケアを3日間。

もちろん、普段の肌状態や日焼けの程度にもよりますが


いつものお肌状態になるまで、ご自身の

お肌をいたわってあげてくださいね。


炎症が落ち着いたら、是非サロンケアにお越し下さい♪





ちょっとした美容のコツやトピックなど、サロンでも沢山お話しています(^o^)


ご来店の際は、どんなことでもお気軽にご相談くださいね♪



 

 

 

 

 

    

Cradleは、

ただのマッサージ店、

ただのヨガスタジオで終わらず

根っこからカラダを癒やし整えます。

 

 

 

 

 

Cradle~くれいどる~ 

 

 

大阪府吹田市豊津町21-10-1F

「江坂」駅徒歩6分

 

06-6310-2021