その日、ライティングに集中したくて、地獄みたい暑すぎの家から出たくて、静かな近所のカフェへ行くほうがいいと感じしています。

 

西武新宿線に乗って、西東京の東伏見までついて、駅から4分歩くの「喫茶、(きっさ・てん)」という喫茶店訪ねます。単純で親父の地口っぽいの名前通り、雰囲気はレトロでゆったり老舗店舗らしいです。ほとんどのお客様はレギュラーか地元民のお得意様みたいです (私は読んでいたレビューを掲載された人も見たと思います!)。

 

長い時間働くつもりなので、レビューをよく読んどいて、忙しい昼ごはんの時はずでもテーブルがなかなか多いから、問題ないです。やっぱり、到着すると、「ご自由にお席どうぞ」って相応しいと感じしています。

 

ウェブサイトでWi-Fiがあるって書かれただけど、探すと、何も見つけられなくて、それも問題ない。その良い雰囲気だけ楽しみでも十分だと思います。ライティング時も、時々言葉探すはずだけウェブが必要なので、まだここで働けます。

 

お腹空いたの状態で働くのは無理なので、さっさとランチセットを注文します。焼き野菜のまろやかビーフカレーとアイスコーヒーを注文して、十分ぐらいばかりかかって、昼ご飯到着しています。

 

 

カレーの味はすごくコクのあるので、第一感は焼いていても切られないままの野菜を絶対に圧倒されるかえって、その柔らかい味はカレーに溶け込んで、調和をなんとなく達成しました。

 

アイスコーヒーもすごく苦味をビックリされたけど、カレーの同じ残り濃さがよく似合うし、いっぱい薄味の野菜がその濃さを切られるので、一緒に食べるのは美味しいです。

 

ようやく満喫なったから、ライティング始めようか~

 

いくつか人々は来ていて、行っていても、それほど穏やかな空気を最後まで守られています。すごい沈黙ではなくても、周りの人と店員さんたちが普通の声を使っても、軽々日常会話とジャズ音楽の綯い交ぜの背景として、つい4時間書いてしまいました!

 

ところで、村上春樹さんのライティングルーチンは午前4時目が覚まして、5時間書いて、昼で読書かジャズ音楽を聴きながらのんびりそうです。それほど早さは大変なので、仕事時間とのんびり時間を併合してもいいと思います。とにかく、私はジャズBGMを聴いたら、効率と想像力がより高くなるです~

 

もちろん、言わない規則があるんだよね - 他のものを注文しないと、最大3時間まで止まったほうがいいので、私はそれほど時間を過ごしたと、デザートを注文しました。レモンタルトとブルーベリーソースの両方の柔らかさ、酸っぱさは、苦いコーヒーの最後の一口をもう一度切られます。

 

 

その日の仕事を終わったし、お腹も満足し、近くの東伏見稲荷神社へ帰る前に訪問しに行きます。

 

喫茶店から15分歩いてかかります。鉄道の対岸へ渡って、どれぐらい距離鳥居を至ると、中途です。最終的、住宅地と高架公園と幹線道を通して、到着します。

 

たぶん、真夏の昼間だから、まして平日のお盆期間し、閉門まであと一時間ばかりし、お客はあまりいません。そういったら、ゆっくり回って、綺麗で静かな神社の写真を撮られますね。私はそうしよう。

 

 

本殿の後ろで、ぎっしりで集まってたくさんの鳥居の迷宮があります。一つ一つの道を歩んで、違うの祭壇でたくさんの小さな狐彫像があります。蝉の音を囲まれていながら、次々の小さな異世界を訪問するのを感じしています。

 

 

私は「いなり、こんこん、恋いろは」というアニメからこちらの神社知っています。実は、京都の伏見稲荷を特定に指示されていながらも、稲荷様はそのアニメで初めて聞きました。もちろん、いなり寿司についてもうわかりました。

 

そんな理由のためかもしれないし、本当の狐が現れそうを感じしていますよ。そして、狐さんはいなり寿司を食うわされていたら、アニメ通り狐の変身力が恵まれてくれたかもしれないんです-

 

が、代わりに蚊は私に食うわされて、今日までムズムズしています。

 

忠告です:真夏でも、自然を囲まれて神社で短パンを履かなったほうがいい。

 

 

とにかく、本当にヒヤリングタイムを経験しました!村上春樹のライティングルーチンを経験しちゃったし、東伏見稲荷神社へアニメ・神社聖地巡礼をしちゃったし、体から悪い血を吸い出したので、虫に恵まれた - 色々なことをしまいました。

 

最終的、「蟲師」というアニメを見たことはないけど、東伏見稲荷神社を囲まれている癒し系の林で同じと行われていそうから、その日のテーマは「むらかみ・いなり・虫し」だと思います。