こんにちは、河本ゆりか、です。


私は、ライトウォーリアーの修行は、神道で行ってきました。

でも、私自身は、まだ無宗教です。

父方の実家は浄土真宗ですが、私が墓に入るまでは、私は無宗教でいます。笑

だから、神社に参拝するし、仏のいろんなお経を唱えるし、ロザリオを持って教会のミサに参加します。


お経は、特に、熊本県の小沢町にある西福寺のご住職から、お経を唱えることをすすめられて、定期的に唱えるようになりました。


私が持っている経本です。

この経本は、兵庫県尼崎市にある、潮江素盞鳴神社に隣接する金蓮寺に立ち寄ったときに、無料でいただいたものです天使

一緒に写っているのは、京都府の壬生寺で買った水晶ブレスレットですコスモス


私は寺で経本をお譲りいただけましたが、経本を販売している寺もあるようです。

また、楽天やAmazonにも、経本が販売されていますね。


私が持つ経本には、真言も載っています。

真言は短く、素人でも唱えやすいため、よく真言を唱えます。

唱える前に、真言の意味や効果を、調べます。



真言に慣れたら、般若心経を唱える練習をしました。


窓を開けて、窓辺で、真言や般若心経を大声で唱えたら、そのとき住んでいたマンションの他の部屋まで浄化されて、驚きました。

また、私と繋がっているソウルメイトも、浄化されたようです。

真言や般若心経を唱えるだけで、こんなに沢山の幸せが生まれるんですね。


般若心経は長くて難しく感じますが、キッサコさんの曲を聴くと、唱えやすくなります。

キッサコさんの般若心経の曲に合わせて、般若心経を唱えると、すぐに般若心経を唱えることができました。


Apple Musicにある、キッサコさんの般若心経です。


Amazonにも、キッサコさんのCDがありました。


以上です。