ご挨拶が美しいと感じた日 | 音楽教室ウイズム 代表の生野百合華です♪

音楽教室ウイズム 代表の生野百合華です♪

音楽教室ウイズム
びわ湖が目の前の大津市萱野浦で、0歳から80歳の生徒さん達と楽しくレッスンしています。ピアノ教室、ヴォーカル教室のブログです。


年明け本日初日のレッスンでした🎹


いらした生徒さん、4歳から40代の

大人の生徒さんまで。



朝一番、4歳の生徒さん、

お母さまと一緒に入室し、頭を下げて

あけましておめでとうございます』うさぎクッキーキラキラ



小学生の生徒さんたちも

『今年もよろしくお願いしますニコニコ

と丁寧にお辞儀をして、

一人一人、私とご挨拶をしました。




きっとお母さまと、入室前に

「先生にはこうしてご挨拶をするのよ」と

教えられたのでしょう。




大人になって、ピアノ教室に通って

こんな事も

自然に学んでたんだと感じてくれる日が

きっとありますね。




人として生きる上で大切なことも

学んでいます。



気持ちの良い

年明けのレッスンでしたニコニコ赤薔薇





ボーカル教室の生徒さんが
新年の素敵なアレンジを
飾って下さいました🎍
今年も感謝で始まりました。

「出会いがあってこそ」赤薔薇