rps20200814_230455.jpg

 

皆様、いつも応援してくださり、いたわってくださり、

皆様も大変な中、大変感謝しております。

 

また、メールをいただくのですが、お返事がいつも遅くなり申し訳ございません。

 

そして、たくさんの感謝を一人一人にお伝えしたいのですが、体が不規則に動いたり、動かなかったりで、

なかなか、行き届かない部分があり、申し訳ございません。

本当に申し訳ございません。

そして、本当にありがとうございます!!

 

密林も、クラウドファンディング真っ最中の中、ありがとうございます!!ちゃんとお気持ち受け取っておりますお願い

 

リターンは今準備中で遅くなっていて、みなさんのお言葉にも甘えてしまい、本当に申し訳ありません。

そして、地道に準備をしていますのでもう少しお待ちいただけるとありがたいです。急いでおります!!

 

そして、治療のご報告をさせていただきます。

 

まず、今行っている治療につきましてふんわりウイング

 

月2回のメンタルクリニックによる小カウンセリング。

鬱病、パニック障害、自律神経失調症の薬処方。

 

週2のカイロプラクティック、または鍼灸院に通院。

 

治療のためにカイロプラクティック、鍼灸院に通い始めたのは、この再生プロジェクトが始まってからなのですが、

 

大切なことがわかってきたので、鬱病やパニック障害などを患っている方にお伝えしたいことが出てきました。

 

まず、私は大きな勘違いをしてました!!

自律神経失調症を治せば鬱病は治ると・・・。

 

でも、違いました。それは、自律神経失調症と、鬱病は繋がってはいますが、やはり治す場所が違うということです。

 

自律神経を治すのと、鬱病を治すことは、分けて考えた方が

良いです。

 

つまり、今回多くの鍼灸治療院を見させていただきましたが、東洋医学で、メンタルの部分ケアはできないということです。

つまり、国家資格を持った鍼灸師、整体師さんは、自律神経には詳しくても、鬱病やパニック障害がなんであるかを知らない人が多すぎるという事実。

心と体が繋がっていることを知っている方が非常に少ないという事実を知りました。

 

確かに、東洋医学で気を整えるのはわかるし、体は楽になるのですが、

根本的な問題、心の問題に向き合ってくださらない

鍼灸師、整体師さんは、私の治療方針と大きく異なると

感じてしまいました。

 

何故なら、ショッックな出来事があると、すぐにパニックになったり、動けなくなるからです。

 

そこで必要になってくるのが、話を親身になって聞いてくれる先生の存在。

 

深くは聞かなくても、体を診て、どれだけ心が傷ついてきたか

わかってくださる鍼灸師、整体師もいらっしゃるのです。

 

メンタルの不調は体の不調。

 

体の歪みは、心の悲鳴。

 

もしこの記事を読んでいる鍼灸師、整体師の方がいらっしゃったら、大変申し訳ないのですが、

 

どんなに技術があっても、

心がなければ、患者はまた元に戻る確率が高いと思いました。

 

演技や歌も同じなんです。

 

どんなに技術を磨いても、(技術を磨くことは本当に重要です。)

だけど、心がなければ人には伝わらないのです。

 

そしてさらには、皆さんをを楽しませたいという思いがなければダメなんです。

 

さらには、特に歌は、多くの経験をして学べば学ぶほど、

魂を込められるということ。それがどんなに悲しい出来事でも、そこで昇華させなければ本物のシンガーソングライターにはなれない気がしました。

 

ここで、声優時代の話になりますが、私が一番大切にしてきたものは、

心を込めるとこ。

魂をこめさせていただいたキャラクター達は、その時は理解してもらえなかったとしても、後に人気になりました。

 

ただ、プロデューサーのこだわりが強すぎて、

魂をこめられなかったキャラもいたのは事実です。

ただ、それがプロとしての仕事というもの事実でした。

 

ただ、そういったキャラはやはり人気がいまいちになってしまいました。

 

こうした経験を通して、私は改めて、自分のしてゆくことに

気づかせていただきました。

 

治療をするということは、とことん自分と向き合うということなんですね。

 

そして、皆様の応援のおかげで体が良くなっている!!事実です。

 

今はまだお名前は伏せさせていただきますが、

目黒のカイロプラクティックの先生は、

心と技術を兼ね備えた先生。

 

世田谷の鍼灸鍼灸整体院の先生は、大変勉強熱心で、患者に寄り添ってくださる先生。

 

この先生方に出会えたことは、奇跡だと思いましたキラキラ

 

そして、何より、皆さんが私を応援してくださることも

当たり前ではなく、奇跡のような気がしてなりませんキラキラキラキラキラキラ

 

皆さんのためにも元気になります。

 

そして私にできる最大限の愛を届けていきますハート

 

そして、このプロジェクトを通して、

同じ症状を抱えている方に

希望を伝えていければと、思いました。

 

長文読んでいただき、感謝いたしますお願い

 

メールのお返事待っててねピンク薔薇

 

* ゆりしー *