私が、声優名義☆長谷優里奈として出演させていただいている、

KONAMIさんのクイズマジックアカデミーシリーズ

発展と、スタッフさんや出演声優さんたちを守っていただく為に、

 

埼玉県岩槻にある、

 

久伊豆神社(くいずじんじゃ)(ひさいずじんじゃとも呼びます。)

にお参りに行ってきました(≡^∇^≡)

 

 

 

 

歴史がかなりある神社で、神主さんも、

 

くいずじんじゃ、と読むのか、ひさいずじんじゃと読むのか、

本当のところはわからないとおっしゃっていましたタラー

 

私の生まれ故郷の伊豆市とも、何か関係があるみたいです。

ご縁を感じましたね!

 

そしてそして、

 

過去に、アメリカ横断ウルトラクイズの予選会場になり、クイズ関係者が必ずといっていいほど参拝に来られるパワースポットだそうです!!

 

 

 

参道の入り口☆神社にはパワーを感じる神社と、感じない神社があるのですが、ここは、噂通りのパワーびしびし感じるスポットでした!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

厳かで、華やかな雰囲気の神様。

 

QMAの発展と、ミリオンチャレンジの成功、スタッフさんたちの健康、出演声優さんたちの健康をお願いしました。

 

 

 

 

本堂には他にも神様がいらっしゃって、こちらは、芸事向上の神様☆

 

牛さんを撫でると良いらしいです。

 

ライアーがうまくなりますように(>人<;)

低音がでるようになりますように(>人<;)

 

 

 

そして、こちらの神社の名鳥は、孔雀さんです。

 

昭和13年に朝香宮鳩彦(あさかのみややすひこ)殿下が岩槻町にご来臨の際にクジャク3羽を与えてくださり、その子孫らしいです。

種類はインド孔雀。またしてもインドにご縁がありますね笑

クジャクは毒草・毒虫を食することから転じて、人々の災厄・苦痛を取り除く功徳があるとも言われています。“邪気を払う象徴”だそうです。

 

なので、こちらで販売されているお守りには

救邪苦(くじゃく)

と書かれた、中に孔雀の羽が入ったお守りがあります乙女のトキメキ

 

神主さんに、

番組のことをお話したら、

いろいろお守りを選んでくださったのと、

 

 

とっても素敵なプレゼントをいただいたんです!!ピンクハートピンクハートピンクハート

 

これは、内緒です笑

 

KONAMIさんに持っていきますニコニコ

 

 

久伊豆神社は、越谷にもあるそうで、そちらもパワースポットとの噂。

 

今度はそちらにも行ってみたいですねグラサンハート

 

 

そして、岩槻の久伊豆神社では、

 

孔雀が来てから80年の80年祭、キャンドルナイトを

行うそうです。

 

浴衣でいくと良いことがあるらしいです。

 

 

 

すっごく行きたいので、

 

オフ会と称して、

みなさんで行きませんか?

 

9/29日17:00~ 参加資格は、QMAプレイヤーさんであることウインクハート

 

かなり少人数で行います。何をするというわけではないですが、一緒にお参りをして、厳かなキャンドルの光を楽しみましょうという、今までにない会です☆

 

和風コス大歓迎!!!

 

応募の方法、集合場所などは、改めて告知いたします☆

 

遅れてきても大丈夫です^ - ^

 

ゆる〜く、日本の文化に触れ、夏の邪気を吹き飛ばしましょうキラキラキラキラ

 

 

前回、皆様には大変ご迷惑をおかけした、生アロエちゃんに会える、クイズイベントのオープンベータテストが決まりました!!今回はうまく行きますように(>人<)ハート

 

 

皆様、ぜひ、前回にめげず、今回もご参加よろしくお願いいたしますε=(。・д・。)

 

 

そして、KONAMI新作ゲーム、ボンバーガールで、

グリムアロエちゃんが爆走中キラキラピンク薔薇

 

イベントが終わっても、グリムアロエちゃんは、ボンバーガールとして居続けますので、ぜひ、グリアロちゃんでプレイしてみてねハート

 

そして、

 

QMAの情報をお届けする、KONAMIアーケードチャンネルクイズマジックアカデミー超放送部、次回は

10/1(月)20:00〜を予定しています☆

 

こちらもぜひ見てね(≧▽≦)ピンク薔薇