なかなかブログが更新できずにすみませんでした(>人<;)

 

仕事と、体の再生に力を入れておりました( ´ ▽ `; )ノ

 

さて今年も、伊豆高原にある、断食道場「やすらぎの里養生館」へ行ってまいりましたニコニコ

 

 

なぜ、毎年この時期にゆくのか!!

 

それは、3〜5月にかけて花粉症がひどいんですけど、

結構強い薬を飲んでいて、胃腸をやられてしまうんですね。

 

それで、化学物質などが入っていない軽い食事と断食で、内臓を休めることができるやすらぎの里に、神様の救いを求めるように・・・行くわけですチュー

 

去年は、2泊3日のお試しで行ったのですが、今年は、5日間行ってきましたおねがい

 

今年も中庭が見えるお部屋(o^^o)

 

ウグイスが100万回鳴いているんじゃないかってくらい、鳴いて癒されるお部屋ですキラキラキラキラ

 

 

 

そして、ついてそうそう寝る私・・・。(笑)

 

 

こちらは、基本食事やプログラムも自主性なので、

あいている時間も何してても良いのです。

私は体を休める為にほとんど寝てますが。

 

 

 

養生館は、本館とは違い、運動やいろいろなプログラムを取り入れながら、食事も、最初はお味噌汁一杯から・・・

と、徐々に食事量を増やしてくださるんです。

 

 

 

しかもとっても美味しいオーガニック料理。

 

 

 

朝は、6時半集合で、太陽礼拝、ヨガから毎日森林の中トレイルウォーキング!!

先生が忍者みたいに早いので、山道の仙人かと思う・・・(笑)

 

でも、昨年よりはついていけるようになりましたね・・・やはりいちばん最後だけど(笑)

 

このプログラムも自主制です。

 

 

 

 

海は見える山道キラキラキラキラ

 

 

 

 

終わったあとは、朝ごはんのスムージー。

 

 

毎日、スタッフさんがお庭からお花を摘んで飾ってくれますふんわりリボン

 

 

 

 

お昼ごはん。のちっちゃいやわらか玄米おむすび。

 

 

 

 

味噌汁一杯の夕ごはん。

でもこのお味噌汁がとにかく美味しい!!

塩分はそんなに強くないのに、野菜の甘みとダシのコクがすごい(o^^o)

 

 

 

 

夕飯のあとは、食事の講座とか、顔ヨガとか、

ヒーリングプログラムと毎日かさまざまでした

 

 

 

 

こちらは私が一番楽しみにしていた、クリスタルボウルヒーリングキラキラキラキラ シンキングボウルみたいに、棒を回して倍音を出すんですが、シンキングボウルと比べ物にならないほどの音が出ます。

 

そして、音のシャワーの中、頭がすっごくすっきりするんです。

演奏者の先生が、興味心身でお話をしてきた私を覚えていてくださって、嬉しかったです。

今回は、触らせていただいたし、音を鳴らせていただきましたチューハートハートハート

シンキングボウルも鳴らすの難しいのですが、インドで買ってきたものを練習して鳴らせるようになっていたので、

クリスタルボウルも同じ原理で、すぐに鳴らせて嬉しかったです。今は、ライアーとか、歌とかシンセとか、音楽ではやりたいことがたくさんあるんですが、このクリスタルボウルもやってみたい楽器のひとつですルンルンルンルンルンルン

 

上のお写真のは、私の好きな天然石のスギライトのクリスタルボウルですキラキラ

 

 

 

 

どんぶりの三倍くらいの大きさです。たくさんのクリスタルボウルを先生はお一人で鳴らすんです。棒を回して鳴らすので、結構大変だと思いますびっくり

 

私たちは、暗闇で寝ながら音のシャワーを浴びるので、鳴らしてるところはちゃんと見れないので、どうやってるのか一度じっくり見てみたいですキラキラ

 

 

でも・・・はあハート素敵だったあおねがい

 

 

 

 

プログラムや食事以外は基本自由です。

 

温泉も3つあって、

 

今回は、屋上の露天風呂に入ってました。

 

 

 

自律神経に良い温冷療法。

 

向こうに見えるのは水風呂で、先生に、水、お湯、水、お湯の温冷浴をそれぞれ60秒づつ、7回、を水で初めて水で終わらすのを毎日繰り返すと、自律神経が整って来るそうです。家でやるときは、水をシャワーにしてやると良いみたいです。

自律神経が乱れている方はぜひ試してみてください。

 

最初の水は、かな〜りきついんですが、慣れてくると、全然平気になります!!

 

6月になってから、あまり、乱れなくなりましたチュー]

 

眠れない方など、ぜひおすすめです。

 

 

 

 

 

養生館には2匹のワンちゃんが変わるがわるきて、癒してくれますニコニコ

 

猫派だったけど、ワンちゃんも大好きになりましたハート

 

 

中庭でのんびり・・・。

やっぱちょっとお腹すいた〜(笑)

 

 

 

 

せっかく空気にキレイなところに来たので、持ってきた天然石ブレスを窓を開けてお部屋から森林浴。

森林浴でも石がキラキラに浄化されるんです。

 

こちらのririsee*ブレスは、体調に合わせて、昼、夜と、選んでつけています(o^^o)

 

 

 

 

5日目の朝のジョギングは、みんな参加で気合十分!!

去年根にひきつづき、お友達もたくさんできました(o^^o)

 

 

 

 

 

 

そして、帰宅前の最大のお楽しみは!!

 

オーガニック料理、パンとサラダ食べ放題なんですピンク薔薇

 

 

滞在中に飲めなかったコーヒーもでて。

気分はみんな最高潮(笑)ハートハートハート

 

最終日に、バイキング形式になっているのは訳があるそうなんです。

 

 

「とにかく、良質な食べ物を美味しく味わって食べること。」

 

 

それが、健康の秘訣であり、ダイエットにもなりますということで、これを家にかえってからも忘れないように・・・という、先生の想いからなんですガーベラ

と、いっても、胃がちいさくなっているので、そんなに食べられませんでしたが、とびきりのご馳走で、食べることの大切さ、楽しさを心底学び、感じましたラブラブ

 

 

 

 

そして、みんなでライン交換して、送迎バスで伊豆高原駅まで送っていただいたのでしたチュー

 

 

 

私は、伊豆が実家なので、うちから伊豆高原はちょっと遠いんですが、妹と甥っ子と母と、迎えにきてもらって、久々の城ヶ崎海岸を見にいったりしました。

 

 

こちらは、伊豆高原の駅前にある、足湯です

 

 

 

それにしても、本当にいろいろ勉強になりました。

 

今、マインドフルネスという瞑想が流行っていますが、具体的にどうやったら良いのかわからなかったのですが、

しっかり教えていただき、先生の研究した結果も教えていただきながらだったので、気軽に瞑想を覚えることができました。

瞑想をするのは、脳の疲れを取る為と初めて知りました。

すっごくすっきりするんです。

普段いかに、考え事ばかりしているかわかりました。

 

瞑想は簡単だけど、奥が深い・・・でもやるのは簡単なので、今度動画などでお教えできたらと思います(o^^o)

 

 

それから、食事のあり方、取り方についてとか、

 

 

顔の筋肉を鍛える女性には嬉しいアンチエイジング方法。

 

 

 

全然ちがう職業の方達との会話も、すごく視野が広がります。

 

同じ参加者で同い年の英語の先生がいたので、教えてもらおうかな・・・(笑)

アフリカに2年もボランティアで行っていたそうです。

すごいなあ!!!

 

 

 

昨年は2泊で、今回は4泊5日でしたが、かなり、

いろいろ為になったと思います。

 

家でストレッチもできるようになりましたし、

(意外と正しいストレッチって、わからなかったりするんですよね。)

 

そして、

オーガニックを食べていて一番びっっくりしたのが、肌がキレイになったんです!!

 

帰りに現地のの野菜を買って、家でサラダにして食べました。

 

 

楽しく、体や心を整えられる場所が、やすらぎの里養生館。

 

 

 

 

一回、本館にいってみたいのですが、予約が3ヶ月くらい先までうまっていますびっくり

 

できれば暖かい時期にいきたいなガーベラ

 

 

 

お仕事情報ピンク薔薇

 

星showroom(公式)月1目標で配信中。オリジナルはもちろん、弾き語り、カバー曲アカペラなど、ミュージシャンとして、いろいろなことに挑戦していく番組です。

次回は7月です☆詳細はお待ちください☆

https://www.showroom-live.com/Yuri-C

 

星コナミアーケードチャンネル☆クイズマジックアカデミー超放送部 MCとして出演☆(長谷優里奈名義)

前回の放送分はこちらからピンクハート

https://youtu.be/13pwpmjCFJc

 

星コナミアプリ クイズマジックアカデミーロストファンタリウム

アロエ役として出演中。(長谷優里奈名義)

ダウンロードはこちらからhttps://www.konami.com/games/qma/app/

 

星コナミアーケードゲーム「クイズマジックアカデミー MAXIVCORD(マキシブコード」

アロエ役(長谷優里奈名義)

とにかく、映像がキレイなので、ぜひぜひゲームセンターへ行ったらプレイしてみてくださいキラキラ

 

星まだ言えませんが、その他にも

新しくはじまるもの、そして、新型ライブも検討しています。あとは、ジュエリーショップと、ヒーリングサロン。こちらは公表はしていないのですが、口コミでちょこちょこやらせていただいています。本稼働はもうちょっとです。タブン・・・・(笑)

 

 

そして、勉強会、講習会、歌、ヒーリング、アクセサリー。常に自分を磨いております。ようやく、自分の軸が定まってきましたウインクハート

 

 

インプットだけではなく、アウトプットで、

いろいろクリエイティブなこと、楽しんでいただけること、癒しを与えられることに挑戦していきますので、

お楽しみにしていてください!!(o^^o)

 

 

 

 

あ、あとご報告で・・・猫の家族が増えましたピンクハートピンクハートピンクハート

(笑)

このお話はまた今度チュー

 

 

 

体調を崩しやすい時期ですので、みなさん、気をつけてくださいねハート

 

 

 

ルンルンゆりしールンルン