わ~!早いですね!!

なんだか今年はすごく早く感じます。

その理由は、癒しぎゃらのラジオでお話ししているので、

金曜日にまた聴いてください


ところで、12月は、私のお誕生日が近い・・・(笑)

えっと、今度のお誕生日は、私の記念すべき誕生日なのです。

その理由は、


静岡で過ごした時間と、東京で過ごした時間が、ちょうど一緒になる記念日なのです(笑)

まあ、何歳で上京してきたかはとりあえず、おいておいて・・・・



rps20151201_022318_748.jpg

とりあえず、ツイッターに載せてるお写真などを

ブログにも(笑)



私のアクセサリーブランド??というほどのものでもないですが(笑)

一応、ririsee*の活動も、継続的に行っています。


来年は、パワーストーンを組んで、パワーストーンデザイナーに挑戦したいな~なんて(笑)

自分が石が大好きだということに気がついてしまったから・・・(笑)


結構周りにも多いのです。

すごい、つくって!っていろんな人に頼まれて。。。(笑)

おそらく、私があまりに石に詳しいから・・・。

石オタクなの・・・


話はちょっと変わりますが、

本業である、音楽

ここ1年考えたのですが、私って、音楽を通して何をしたいのかなって・・・。

ずっと考えていたんですけど・・・

なんとなく答えが見えてきました。


心に何かをかかえていたり、悩んでいる人に、希望と癒しを届けたいのだと・・・

あれ、これ、最初のコンセプトでした(笑)

わかっていつつも、真の意味で、どうしていったらいいのかが見えてきたといいますか。

楽曲をつくるのもそうなんですが、歌詞とメロディで届ける・・・でも、そのもっと手前。

私の声で、みんなの心を震わせたいのです。

声は、その人の魂の音だから。

これは、以前、ボイストレーニングコーチをお願いしていた、廣野有紀先生が教えてくださったことです。


だから、矢野師匠のところに弟子入りしました・・・。

普段の生活で呼吸が苦しいというのは、

何かしら自分に問題を抱えていると考えました。


長年染み付いた考え方や、そういうのを取っ払って、

もっと深い声を出せるようになりたいと思いました。


それが、まずは呼吸です。

呼吸が整えば、もっと素敵な自分に出会えるんじゃないかと思いました。

矢野さんは本当にすごい人。


自らあの声を後天的に手にいれるとは、普通の人にはできないと思います。

音楽家になるために生まれてきた人なんだろうなって・・・。

今年は、いろいろ考える年でした☆


まだ。今年最後の23日のクリスマスライブが待っていますが、

心から楽しんで・・・

そういう自分をみなさんに見ていただけたらと思っています

今までは、自分を置き去りにしてました。

楽しむ気持ちより、意味のないプレッシャーを勝手にかかえて・・・・。

お客さんのために!!みんなのために!!って・・・。


でもそれじゃあ、ダメなんだなと気がつきました。

自分と、誰か、両方が楽しまないと、ダメなんだって!!

それは、この夏来てくださったお客様に教えていただいたことです


少しづつですが、成長した自分をお見せできたらと思います

これは、結果がすべてですから、活動や、お待たせしている配信など、

みなさんに届けられるものを増やしていきます




そうそう、パワーストーンのお話に戻りますが、

これも、少し似ていて・・・

自分がつけて、幸せだなって思うから、

石にすごく癒されてるから・・・

だから、パワーストーンデザイナーになりたいな~って思いました

これって、本当にアクセサリーとはまた違った意味での感性が必要で、

知識と経験と勘みたいなのがいるのです。

パワーストーンていうと、拒否反応示す人も多いと思うけれど(昔自分がそうだったので・・・)

でもね、なんか自分で組み合わせて、本当に体調が良くなったりして・・・

思い込みかもしれないけれど、そういう風に思い込ませてくれるってことは

石のおかげかなって・・・。

思い込みって大切っていうじゃないですか


大切なのは、なんでもですけれど、距離感だと思うんです。

恋愛や、友情みたいに。


石との距離感。依存しないけれど、おまじない叶ったらいいな・・・くらいの気持ち☆


少しづつ、自分を癒して、自分を置き去りにしないで、みなさんに癒しのパワーを届けたいです

長くなりました(笑)



今日はこのへんで☆

rps20151201_013222_372.jpg

rps20151201_013530_432.jpg



世界に猫がいて本当に良かった

ニャコ姫、りんちゃま、大好きだよ