rps20150906_135925_429.jpg

Cafe Live in TOKYO ~ヒカリの音~2日目です

大変お待たせいたしました!!

この日、イラストレーターでもある店長が描いてくださった、ゆりしー似顔絵☆


rps20150904_170154_720.jpg

まつげが特徴です

ニャコや、リン君も描いてくださいました
店長、うちの猫見たことないのに似てる!!(笑)




rps20150904_170039_503.jpg

この日の衣装は、またまた浴衣で、ブルーとグリーン。

青とグリーンは大好きです

暑い夏に涼やかさをイメージしました!


色に合わせてアクアマリンのイヤリングも作りましたよ♪


私は踊らないので、浴衣でも大丈夫なのです(笑)


そして、この日のメニューです♪

rps20150906_141420_164.jpg

アルコール ユリカーノ

ノンアルコール ユメリッシュ

rps20150906_141542_825.jpg

チケットについているドリンクの他にも、店長がメニューをいろいろ考えてくださいました(*^^*)


そして、
2日目のセットリストです

夏祭り(カバー)

曇りトキドキ猫

Colors

ゲーム大会☆
(景品、日本香堂さん提供)



1000回のContrast

Cherry Letter

白鳥座

DREAM(リクエスト第1位)



この日のゲーム大会の罰ゲームは・・・

こちら


rps20150906_141623_428.jpg

rps20150906_141651_382.jpg

ケルティックムーンのお店の入り口ですくすく育っていますゴーヤの生ジュース

こちら、私、2杯飲みました・・・(笑)


どうやら、好き嫌いが分かれる味らしいのです。私は無理でしたけれど・・・(笑)

ゴーヤ好きの方にはご褒美でしたね(笑)


店長、貴重なゴーヤをありがとうございました(^人^)






そして、

こちらが日本香堂さんが提供してくださった、景品です


rps20150906_141511.jpg

日本香堂さん、ありがとうございます






そして、本日は、"夏祭り"ではじまり、リクエスト1位の"DREAM"

で終わりました。

2曲とも、たびたびお世話になっている、作曲家、アレンジャーの浅野彰様に

お願いいたしました☆

わざわざ遠くから見に来てくださって、ありがとうございました(^人^)



リクエスト1位の"DREAMは、覚悟がないと歌えない曲、そのタイトルのとおり、

強い思念と、強い想い、ユメがないと歌えない曲だということを、改めて思い知らされました。

みなさんにこちらの曲をリクエストしていただき、改めて、自分のについて、

再確認することができました。



お話しようとおもっていたのは、

お恥ずかしいお話なのですが

実は、かなり弱気になっていた自分がいまして・・・(笑)

すみません・・・。

時に、歌うことに恐怖を抱いている自分がいました。


私くらいの年齢になると、交友関係もだいぶ変わってきます…>_<…

みんな結婚して、ママ友ができて、仲のよかったお友達とも疎遠になってきます。

そうするとですね、自分の心を通わせるところがないんですね。

そうすると、どんどん孤独になっていって・・・(笑)


うちには2匹の猫がいますけど、この子達を食べさせていかなければ・・・とか、

プレッシャーもあって、でも、とっても癒されるから良いんですけど☆

うん、そういう前向きな捉え方大切ですね☆

猫は大好きです


そして、今回のライブで、みなさんと接して、

夢”を再認識して・・・

自分にを入れることができました



本当にありがとうございます


次回は、さらにパワーアップした自分をお見せできるように精進いたします


弱気な自分はらしくない・・・。

らしくないんです。


いつも弱いけど、だからこそ強くなろうと頑張ってきました。


そうそう、一つの光というのは、

アーティストの矢野あいみさんに再び会えたことです。
(この日は、ケルティックで働いていらっしゃるので、ライブのお手伝いをしに来てくださったのです。)

前に一度、とあるライブハウスでたまたま矢野さんの歌声を聴く機会があったのですが、

私の究極の理想の”歌声”が彼女の声だったのです。

そして、偶然にも、矢野さんは、とても声に対する熱心な研究家で、

トレーナーをしていらっしゃるというのです。

なので、私のメンタルからくる呼吸の仕方や、体の使い方(シンガーとしての楽器)のご指導をしていただくことになりました…>_<…

体が変わると、メンタルも強くなります

大きなライブハウスでライブをするために


今のボイストレーナーの先生は、まゆゆや、あっちゃんなどのトップアイドルのボイストレーニングを行っている方で、歌声もとってもとっても綺麗で大好きです。何より、トップクラスで活躍していらっしゃるのでエネルギーをいただけるし、ご指導もわかりやすいです先生のおかげでここまで来れたので、これからも通います。

プラスさせていただいて、

矢野さんに、体のメンテナンストレーナーをお願いすることにいたしました

私のばあい、それが良いって言ってくださる方もいらっしゃるのですが、

死にそうな声・・・(笑)死にそうな呼吸がシンガーとしては致命的なので。

もっと、澄んだ、透明感のある、なおかつ、生命力のある歌い方に、シフトしていかなけrば!
と思っていました。

そして、矢野さんに、正直に、自分がどのような状態かお答えいただいたのです。

まさに、 ヒカリの音・・・。

矢野さんの声が、私にとってのヒカリの音だったのです。


この偶然といえるほどのご縁を、大切にしていきたいと思いました


とっても長くなりまして(笑)

すみません。

ここまでお読みいただき、ありがとうございます

遠くから来てくださった皆様、お近くから足を運んでくださった皆様、

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました


それでは、初肉オフ会レポに続きます~


('-^*)/