今回は、終演時間が遅かったのもあり、

宿泊すると決めていました


条件的に一個しか予約できなかったホテルが、

偶然にも

大浴場と、マッサージチェアがあったので、

すっかり癒されました(^人^)

お風呂から、名古屋の月が見えました

ほっ(*^o^*)





そして名古屋の2日目の朝


いざ!

名古屋の山

10年以上も思い続けてきた、夢の喫茶マウンテン


地下鉄ユリカ(⇦マナカ)に乗って、

その秘境は、お花や蝶々が飛ぶ陽だまりに包まれた住宅街の中に突如出現する山

rps20150524_020533_780.jpg



看板はこんな感じです(・ω・)

rps20150524_020610_812.jpg

大変わかりやすいです・・・(笑)


行くと、数人の団体客さんが並んで、メニューを見て絶叫(笑)していました。

コスモスパ!!!なんだそれは!

私も、コスモ・・・?コスモス??コスモス色の???

と頭を巡らせていましたが、

どうも、コスモ(宇宙)という意味らしいです(笑)

どんなメニューだったのかの詳細は謎のまま・・・

私が並んでいると、

昨日来てくださったお客様が、青い顔をして出てきて、

登頂おすすめメニュー(笑)を教えてくださいました

たしか、春限定の、イチゴのスパ

青い顔をして、お帰りになったので、大丈夫かな?(・・;)

と心配しつつ、お見送りをして(*^ー^)ノ

そして

店内へ・・・


一人のお客様も多いのか、4人席に、一人で座らせてくれましたo(^-^)o

店員さんの対応も良いし、なんかほっこりしながら、


とりあえず、アメリカンを・・・


rps20150524_020950_567.jpg

ドリンクを頼むと、必ずお菓子がついてくるのがすごい名古屋クオリティー(^ε^)♪

うん、これだけでお腹いっぱい・・・・


いえ、マウンテンに来たからには頼んじゃいました!!


登頂メニュー


rps20150524_024806_489.jpg

イチゴのと、キウイのと迷ったんですが、

名古屋だし、小倉つながりで・・・(笑)

抹茶小倉スパにしました

rps20150524_025029_103.jpg


味は、美味しかったんです





・・・一口目は




ここからがマウンテンのすごいところ・・・


なかなか登頂できないのもうなずけました!

油が・・・甘さとミックスして、消化がおいつかない・・・


rps20150524_025934_227.jpg
(遭難とは、マウンテン用語で、食べているうちに具合が悪くなることらしいです 笑)




rps20150524_030028_977.jpg
(下山とは、マウンテン用語で、帰ることらしいです。 笑)



アメリカン飲み干して、お菓子食べて帰りましたε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ~



いえ、でもとってもお店の中の雰囲気はよくて、居心地も良かったです

みんな楽しそうにメニューを頼んでいて。

一人で行きましたが、その雰囲気がとっても楽しかったです

マウンテンには普通のメニューもあるそうなのですが、量がすごいそうです(笑)

皆様も、一度行ってみてはいかがでしょうか?
食欲旺盛な方や、お体に自信のある方は、
登頂メニューに挑戦してみるのも良いかもしれません(^~^)


私の中の名古屋の名所になりました(笑)


また行きたい・・・(笑)

今度は、イチゴスパ・・・?


名古屋レポ続きます(*^ー^)ノ