ちょっと前に、大好きなインディーズアーティストさんの楽曲オーディションに参加させていただき

私の作詞は通らなかったのですが、

その曲がつい最近世の中に出まして、

自分の作詞でなかったとしても、なんだか思いいれがあって、

聴いてみたいと思いました音譜


ちょこっと作品を聴いてみたのですが、とても良い詞でした。


自分以外の方の作品に、作詞をさせていただくということはとても勉強になりますし、

どういったフレーズが心に残るのかも勉強になります。


自分の作品でないので、自分らしさや個性が出るのはNGであり、

そこをとってしまうと、無難な詞になりやすい部分があったり、だけれど心に残る世界観を作り出さなければいけないのだと、なんとなく思いました。

だから、自分の曲を作るのと、他人の曲を作るのはまったく別ものなので、いろいろ音楽にたずさわっていくのなら、そこも視野に入れていかないと。

それがわかっただけでも、良かったですドキドキ






自分のレコーディングも頑張らねばパンチ!音譜