昨夜、一晩雨に打たれて立っていました雨



今、YOUTUBEで皆様に聴いていただこうとしている朗読の主人公が、


寒さに凍えているというシチュエーションがありまして、


何を思ったのか、


私も雨に打たれました。




はい、私はちょっとおかしい人なんですあせる


感情の起伏が激しいというか、突如何かが降りてくるというか、


だからあまり気にしないでいただきたいのですが、




深夜三時半を過ぎた頃、気付きました。



足もかじかんで、手もかじかんで歩けないです。





だから。つばめは飛ぶのに精一杯だったんだろうって・・・。




昨日は雨だったけれど、これが雪雪の結晶だったら・・・と考えました。



つばめはどんな気持ちだったんだろうって考えました・・・。




死ぬってどういうことだろうと考えていました。





誰かの痛みを知るということは、簡単なことではないです。


だから、簡単に前を向いていこう・・・とは言いたくないのです。




だから、私が何かを表現するのにも限界があります。


私の知っている深さの限界が。


表だけでつらつらやることには何の意味もありません。




だから、胸が張り裂けそうな想いというのは


私には とても意味のあることなのです。