今朝まで仕事をしていて、書類をポストに入れに行った帰り、


道端にちょこんと、尻尾を体に巻きつけて座っている可愛い野良猫ちゃんに会いましたニコニコ



てっきり人間にはなつかないのかな?と思って、おいでおいで~したら、


はしゃいで飛びついて来てびっくりしましたラブラブ



まだ生まれて、半年たってるかどうかくらいですかね~?


近くには兄弟猫ちゃん達がたくさんいたんですけど、兄弟猫ちゃん達は人間を警戒していました。



それで、ちょっと遊んでからバイバイしたら、いつの間にかマンションの最上階までついてきていてDASH!DASH!


知らないでドアを開けたら、


家の中に猛ダッシュで入って行きましたDASH!


ニャコにつられて入っちゃったみたいなんですけど


こんなに猫ってなつくんですかね???ショック!


数々の野良猫ちゃんと戯れてきましたが、こんなことは初めてでした。




そして、


よっぽどお腹がすいていたのか


ニャコのご飯を食べ始めた野良猫ちゃんショック!




カナリアが鳴くこの空の下で-SBSH09761.JPG

生まれてから間もないので、ご飯食べることに慣れていないみたいで、

むせたりしていましたけれども・・・




カナリアが鳴くこの空の下で-SBSH09781.JPG

玄関で困惑ニャコアップ



そして野良猫ちゃん、ニャコご飯完食DASH!


近所の家の人がご飯あげてるはずなんですけど、足りてなかったのかな・・・?




そして、その後、椅子の上で爪とぎするわ、ヤンチャで・・・


ついには私のベッドの枕の上を占領して、いびきをかいて寝てしまいましたショック!


そして、仕方が無いので、枕の隣で寝ていたら、


髪の毛引っ張られたり、遊んで遊んで~してきて・・・ヾ(@°▽°@)ノ


可愛いんですけどこりゃ大変DASH!


まるで人間の赤ちゃんみたいでした。


でも可愛いな~ドキドキ





知り合いの猫に詳しい人に電話したら、


「猫は飼い主を選ぶから、よっぽどゆりかちゃんのことが気に入ったんだよ。」


と言われました。






でも、うちにはニャコがいるしね・・・


この野良猫ちゃんオスだし・・・


う~ん。。。。


かってあげたいけれど・・・


お外で兄弟も待ってるしねしょぼん


しばらくして、兄弟のところに返してあげました。


何度もついてこようとしたので、すごく胸が痛かったんですけどしょぼん



ニャコとの絆があるしね・・・。



どこの方がご飯をあげているかも知っているので、そのへんは安心だったり・・・。




もしももう一度ついてくるようなことがあったら、考えようと思います。


本当に可愛かったニコニコ


でも


可愛いだけじゃ、命をあずかることはできないのでねしょぼん




う~ん・・・m(u_u)m